ここから本文です

関西でオススメの山登りコース教えて下さい。 摩耶山、須磨、妙見山、生駒山、中...

sev********さん

2017/6/718:24:32

関西でオススメの山登りコース教えて下さい。
摩耶山、須磨、妙見山、生駒山、中山寺清荒神以外で。

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2017/6/718:43:41

遠足の範囲では、ポンポン山
信貴山、金剛山、紀伊金剛山、葛城山、紀伊葛城山
比良山系、伊吹山
上記記載の中心が大阪北部と考えると、大阪発でしょうね
兵庫 北・中部や京都北中部 の山もそれなりに楽しめるところあります。清荒神を山登りとするなら、武田尾・生瀬の廃線や貴船、鞍馬の山越え、大原までの林道
なども類似かも
生駒に暗峠超えのような東西での山越えではなく、北から尾根に沿っての信貴山までなどは結構きつい、一日山道になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2017/6/806:21:50

登山では無いですが奈良の大台ケ原は良かったですよ。

見たこともない景色でした。
また時折鹿が顔を見せたり大蛇ぐらと言う崖縁もありスリルを楽しめました。

近くに天然の炭酸泉のお風呂もありましたよ。

in_********さん

2017/6/806:08:41

yak********さん

2017/6/718:35:26

関西ハイキングガイド
を見たら沢山載ってますよ。

私のお勧めは
滋賀県 武奈ヶ岳
奈良県 八経ガ岳
大杉谷
です。