ここから本文です

【御意に】って言葉は【分かりました】をかしこまった言い方 って捉え方で良いの...

tnt********さん

2017/6/718:39:04

【御意に】って言葉は【分かりました】をかしこまった言い方
って捉え方で良いのですか?

閲覧数:
804
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2017/6/806:51:32

まぁそうですね。お武家様の言葉です。最近ではオタクや腐女子さんがよく使いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/6/718:58:47

「御意」とは相手の意志を尊敬した言葉です。「御意のままに」だったら「貴方の思いの通りに(なさって下さい)」という意味になります。
「御意に従う」だと「貴方の考えに従います」です。

ras********さん

2017/6/718:44:46

そうですね。
仰せのままに。あなたのおっしゃる通りに致します。