ここから本文です

機動戦士ガンダムオンラインの質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/719:44:26

機動戦士ガンダムオンラインの質問です。

グリプス2というマップで自分はレーダーをYまたはBの前にあるコンテナが沢山ある部屋の左右とXとAの前辺りに置きます。
戦犯ですか?

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/6/822:07:42

レーダーは置いてくれた方が当然いいに決まってます。
ねずられて負けと言うのが多い中、支援機でレーダー張ってくれると助かります。
状況によりますが多数に攻められ発見が遅れたら命取りですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

au200xさん

2017/6/814:19:43

状況によります。

1.初動で置いたら戦犯です。
初動では凸が来るのが分かりきっているので、レーダーを置いている暇があるなら凸するか3取りに行くか敵護衛戦艦破壊をするべきです。

2.ミルフィーユしたら戦犯です。
レーダー置くだけでポイント稼ぎやすいためか、おっしゃられたポイントはレーダー重ね置きが発生しやすく、レーダー置かれると逆に敵が見ずらくなって不利になります。

3.優先度が低い時に、暢気に本拠点レーダーを置いてたら戦犯です。
全ての行動が有利または不利に動くのがガンオンですが、物事には優先順位があります。
そして限られた人数しか味方はいません。
「レーダー置いたから役に立っている、無いよりマシだよね」と言う人もいますが、
リソースは限られているのです。
そして、自軍本拠点周りのレーダーは、優先順位が低い行動です。
優先度の低い行動をすると、優先度の高い行動をする味方の数が減ります。
拠点3を奪還しに行く時、逆に3とられそうな時、時間指定凸する時、敵の拠点凸が来ている時、負けてて時間少なくて凸するしか勝機が無い時など、状況により行動の優先順位が変わります。

mau********さん

2017/6/807:05:43

戦犯じゃないと思いますよぉ

レーダーなんか置いてる暇あったら強襲機でがんがん突っ込め
とか言う人に限って
レーダー無し戦場でネズられて切れたりしますし
自分は置かないのに「レーダー無いから負けた」とか
他人に責任転嫁したりしますし

yat********さん

2017/6/806:52:24

はい、戦犯です。今すぐ支援機から強襲機に乗り換えましょう。
ガンオンは撃破してこそ!ですよ。やられる前にやれ!多数で1機を囲め!がガンオンでの正しい行動です。

sdj********さん

2017/6/720:06:11

コロニー内はそこで良いと思うよ
その2箇所に置けばコロニー内の東西の移動はほぼ全て感知できますし

XとAの前は
感知したときは既に手遅れになりやすいから
もっと中央寄りに置いたり

1の西側や、2の東側の岩に置くと
北から来る狙撃ネズミを感知できますね

でもXやAの近くの岩影で隠れて攻撃する敵もいるので
その場所でも悪くは無いです

一人で全ての場所を受け持つのは不可能なので悩ましいところだよね…


このMAPは隠れて通れるルートは沢山あるので
何処にレーダーを置いても間違いじゃないです

文句言う人には「じゃあ自分で置いて」って返しましょう