ここから本文です

底辺高校3年生の受験生です。 自分は今、「Eラン大学の経済学科」と、「Fラン大学...

mikanさん

2017/6/721:09:38

底辺高校3年生の受験生です。
自分は今、「Eラン大学の経済学科」と、「Fラン大学の文学科」のどちらに行くかで悩んでいます。

Eラン大学は、交通費が安い、取りたい資格が取れる、何よりF

ランでは無い、という利点があります。しかし、経済の勉強はどちらかと言うと苦手の分野です。

Fラン大学は、学びたい事が学べる、学校の雰囲気が良かった、設備が良い、などで気を惹かれます。しかし、Fランです。両親に高い金を払わせておきながら、社会に出るとFランというレッテルを貼られてしまいます。

どちらに進学すべきでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2017/6/802:55:42

貴方自身が、「学びたい事が学べる、学校の雰囲気が良かった、設備が良い」と感じているのならば、例え世間評価がFランであろうと、堂々と胸を張って、そのFラン大学に進学すればよい。

しかし、欲を言えば、そのFラン大と同じような学習環境の大学を是非AランやBランから見つけてほしいところです。

  • hou********さん

    2017/6/918:35:32

    (追記)
    「文学」と「経済学」とは、当然のことながら、学修(学習)分野が違う。
    貴方の場合には、志望校は全て「文学部」に統一した方が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/10 22:55:42

今の状況でのAや、Bランクの大学への進学は余りにも厳しいので、元から決めていたFラン大学へ進学しようと思います。ご解答下さった御二人の方、誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2017/6/1017:23:45

EもFも同じですよ。実際に社会にでたら、卒業大学のことなど何も言われませんよ。
学びたいことがある方へ進学が好ましいですが、
おすすめは、浪人して国公立大学にいくことでしょうね。