ここから本文です

新京成線ってどういう乗客流動なんですか? 松戸~新津田沼・京成津田沼まで乗り...

アバター

ID非公開さん

2017/6/723:41:57

新京成線ってどういう乗客流動なんですか?
松戸~新津田沼・京成津田沼まで乗り通す人はあまりいなそうな気がするので、どちらかというと短距離移動ですか?

例えば、北習志野~新鎌ヶ谷、新津田沼~鎌ヶ谷大仏などでしょうか?
しかし、新津田沼~津田沼の乗り換えが不便ですから皆JRに乗り換えず、京成まで行ってしまうのでしょうか。

東武野田線は柏~船橋の乗り通しはありそうな気がしますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2017/6/900:30:36

大きく分けて、松戸、鎌ケ谷、船橋の三つの地域の路線ですので。
この地域の中では鎌ケ谷管内が一番静かでのんびりしていたのですが、新鎌ヶ谷駅ができてからは恐ろしく活気付きましたね。
松戸、八柱、新鎌ヶ谷、北習志野、新津田沼、京成津田沼と乗換駅になっているので、その連絡路線になってますね新京成は。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/6/806:50:33

JR線乗換の新津田沼・松戸でドバっと降ります。松戸駅は新京成線内で乗降客数ナンバーワンです。乗り通しする人、京成津田沼で京成線に乗り換える人や、新鎌ヶ谷で北総線・成田スカイアクセス線・東武アーバンパークラインに乗り換える人はJR線乗換に比べればそんなに多くはありません。東葉高速線も。

boe********さん

2017/6/723:57:52

ほとんど新鎌ヶ谷乗り換えでしょうね。
東武アーバンパークや北総線利用がメインじゃないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる