ここから本文です

オーストラリアのgosforthという所にホームステイをすることになりました。(高校生...

アバター

ID非公開さん

2017/6/800:12:05

オーストラリアのgosforthという所にホームステイをすることになりました。(高校生です。) 色々調べてみたのですが、まずgosforthに関するものはほとんど出てこないし、google mapで見てみるとザ・田舎だな〜って感

じで、少し困ってます…
gosforth、あるいはその付近に行ったことがある方もしくは住んでいる方、どういう所か教えて欲しいです!

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武井 優子の画像

専門家

yc_yuutakeiさん

2017/6/822:28:08

落ち着いて英語の勉強ができる、非常にいい所だと思います。
観光旅行者としてではなく、典型的なオーストラリア人の生活と暮らしぶりが体験できる、高校留学生にとっては「穴場」の地域だと思います。

Gosforthは人口18万人ですから、タスマニア州都のホバート(19万人)ぐらいですね。私の住んでる、愛知県犬山市(人口7万人)より都会よw。
人口18万人は、日本で言えば、日立市、安城市、甲府市、和泉市、引前市ぐらいの規模はありますから安心して下さい。観光都市でないので、パッとはしてないはず。しかし、日本でも中都市として存在するような地域です。

日本のそれぐらいの都市と同じような、百貨店やスーパーマーケットの数があるでしょう。シティーセンターから5km離れると、木々が生い茂ったり、草原が広がっているのだと思います。森や山の近くにホームスティすると、夕方や朝は、ワラビーやポッサムがお庭に遊びに来るのだと思います。

シドニーまで80kmだから、1時間もあれば行ける所のはず。
週末に日帰りで遊びに行くことはあるでしょう。
お手伝いを沢山したり、連れてってあげたくなる高校留学生をしていると良いですよ。

行った事はないですが、感覚として分かることをお伝えしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

武井 優子の画像

武井 優子

留学アドバイザー

お人好しの留学カウンセラー

Qualified Education Agent Counsellor No.H076(PIER認定 留学エージェント・カウンセラー No.H076) iSTARTonline(中高留学用アセスメントチェック) 認定試験官 8/27(日)-9/4(月)タスマニア ホバート出張 9/10(日) 上野/横浜 9/??(?) 大阪方面 9/24...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/6/801:55:34

そんなとこ知ってるわけないでしょ
ストリートビューで見たけど恐ろしい田舎ね
ネットもつながらないかも
高い金払ってホームステイ?
ステイ先の人と仲良くなるくらいでしょ

どういう所か教えて欲しいです
=>ストリートビューの通りでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。