ここから本文です

小林よしのり氏の主張はすばらしいですか?

ugh********さん

2008/7/214:43:44

小林よしのり氏の主張はすばらしいですか?

ゴーマニズム宣言など執筆されてますが
小林よしのり氏の主張を皆さんどう思いますか?

閲覧数:
1,220
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2008/7/215:28:15

知らない事があったり、少々学習させてもらった所もあるが、賛成できない部分が多いですね。
本人はずぶずぶにアメリカ文化に浸り、自由とチャンスの社会運営の恩恵を味わっているくせに何を言ってんでしょうか(笑)。
だいたい、ゴーマニズムのイズムって英語じゃねーか(笑)。傲慢主義宣言にしろ。よしのり君。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

try********さん

2008/7/709:16:00

浅知恵だが、政治、社会問題を考えることのなかった人に少し考えることを印象づけたかも。漫画家でよかった。

syu********さん

2008/7/418:49:23

本屋で見かけただけで不愉快になります。

目の下真っ黒にして何描いてるんでしょう。

すばらしいと思う人もいるんでしょうが、好きにしてください。

ium********さん

2008/7/215:04:13

あんなものを買って読むと知能程度、思想水準が疑われます。

yam********さん

2008/7/214:47:01

読んだ瞬間は影響を受けるかもしれませんが、すぐに忘れ去られます。
所詮は個人のエゴですから>ゴーマニズム宣言。

だからどうとも思ってません。二度と読みたいとも思ってません。

mic********さん

2008/7/214:46:24

とても頭の柔らかい、ナルホドな発言を何べんも
繰り返されて聞かされて、

今では凝り固まった古臭い意見にしか聞こえません。