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キャリーカートのタイヤ 直径が大きい物がいいでしょうか?それとも幅が太い物...

osi********さん

2017/6/808:56:58

キャリーカートのタイヤ

直径が大きい物がいいでしょうか?それとも幅が太い物がいいでしょうか?
直径も大きくて幅も太い物ってなかなか見つからない(ない?

)ので
どちらか悩んでいます
皆さんのキャリーカートはどちらでしょうか
体験談などもお聞かせいただけると嬉しいです
よろしくお願いします

閲覧数:
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回答数:
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25枚

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ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2017/6/814:26:32

タイヤの経よりも重要なのが、タイヤと本体の接続部分の形状です。

タイヤの軸から出ている コ-- 横から見た図ですが、←このコの字の中にタイヤがあると思って下さい。このパーツが本体フレームに溶接しているタイプは非常に作りが弱いです。

耐荷重120kgとか謳っている商品買いましたが、80kg程度の荷物を載せて2回程度で溶接部分が折れました。

出来ればタイヤが本体のフレームに溶接ではなくボルト等で接続しているタイプを購入した方が強度が良いです。

経験して分かりましたので、そのタイプは避けたほうが無難です。

安い物でも8千円程度はしますので、安物買いの銭失いにならないようにして下さいね。

私なら太い経のタイプを購入します。

摩擦係数は高くなりますが、安定度が増す分、タイヤの軸への負担、本体フレームへの負担が減るからです。

長く使いたいのであれば太いタイヤをオススメします。

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質問した人からのコメント

2017/6/9 10:07:51

本当にいろいろと教えていただきありがとうございました
お忙しい中良い商品も探していただき感謝でいっぱいです!

ご回答いただいたほかの皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

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bar********さん

2017/6/817:09:45

直径が大きい方が良いのでは?
段差にも対応できるし。

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pos********さん

2017/6/815:30:17

2輪?、4輪?

2輪なら

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC-%E5%B...

上記の90kg用。*実際は90kgは無理。30kg~40kgに使用。フラットに畳めて便利。欠点はゴムバンドが非常にかけづらいこと。

車輪自体の太さより直径とトレッド幅(軸間幅)が重要です。
車輪が小さくトレッドが狭いと歩道の段差を超えられなかったり転んだりします。
50㎏用、70㎏用のような持ち手がパイプの中にパイプは入って伸縮する方式は、段差に引っかかった時にパイプが抜けてしまい壊れます。2台つぶしました。
軽量な荷物しか運ばないならこちらでもいいですが、段差に弱く転ぶのも避けられません。

上記のタイプのほかに黒くて細いスチールパイプで組み立てられているのかある。多分こちらが主流。車輪の幅が広いのも多い。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83...

こんなやつ。
利点はゴムバンドによる結束が簡単なこと。欠点は畳んでもあまり小さくならずかさばること。荷物台の幅の大きな製品がないこと。

トレッド幅が小さいのでこけやすいけどしっかり結束できるのでぶちまける心配は少ない。

正にこの製品。段差に片輪をヒットさせたらホイル自身が破損しました。車輪の直径や幅以前に構造が弱いです。
なのでこちらのタイプは全く信用していません。

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mnh********さん

2017/6/812:02:23

自転車や車と一緒でタイヤは太い方が沈まずに面で路面をとらえるのでグリップします。
なので土や泥や砂浜など未舗装路で使いやすいのは太いタイヤです。
アスファルトなど凸凹が無く固い路面では細いタイヤの方が抵抗が少なく軽いです。

アウトドアで使うなら太いタイヤ。
普段の買い物や街中で使うなら細いタイヤです。

径の大きさは自転車など距離を走ったりする時に意味がありますがキャリーカート程度では大きいとただの重量増になるので気にしないでいいです。

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hys********さん

2017/6/811:51:54

径が大きいものが楽です。
車輪が埋まる程の泥濘を引っ張る事はそうないと思うので。
自転車とかと一緒で、凸凹や障害物を乗り越えやすいです。

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