ここから本文です

レーザー脱毛に興味があります。 あれってレーザーを受けた毛はどうなるんですか...

sso********さん

2017/6/812:17:53

レーザー脱毛に興味があります。
あれってレーザーを受けた毛はどうなるんですか?
レーザー脱毛の経験者の方、教えてください。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/6/817:52:15

数年前に神戸中央クリニックってクリニックでレーザー脱毛を受けています。
漠然とした記憶ですが、施術を受けた直後に若干抜けて、それから1~2週間目安で多くの毛がするすると抜けていくって感じですね。

その辺のレーザーの影響を受けた毛は基本的に生えてこないはずですが、眠っている毛がありますので、入れ替わるように生えてきます。
これを繰り返すことで永久脱毛になります。

質問した人からのコメント

2017/6/14 15:53:08

期間はかかりますが、続ければ、生えてこなくなるんですね。教えていただき助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/6/813:42:03

照射後、1・2週間で自然と抜けます。

レーザー光を当てることにより、皮下の黒い毛(メラニン)及び毛根部に熱が吸収されます。 その後の放熱によって毛の製造工場とも言える皮脂腺開口部や毛球部にも熱的損傷が与えられ、 その結果毛が生えてこなくなるわけです。