ここから本文です

ある著名人の方が言ってたことなんですが、会社の人事って無能な人が就く部署なん...

アバター

ID非公開さん

2017/6/812:20:31

ある著名人の方が言ってたことなんですが、会社の人事って無能な人が就く部署なんでしょうか?

仕事が出来る人には営業させた方がいいからだとか

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2017/6/812:23:49

無能ではありませんが、並みレベル以下で、上からの指示を200%実行でき、恥をかく事を恐れず、他責に顔色変えずに出来る人がなります。人事部なんて基本弊職です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(389,577件)

【人事・総務】人事制度の構築・運用、教育関連等の業務※...
  • 株式会社キャリア経営パートナーズ
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 大阪府大阪市東成区
日本求人センター
<日本橋エリア>年480~690万♫大手設計会社で人事事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員 派遣
  • 時給1,800円〜
enウィメンズワーク
人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社ウーヴルコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
人事コンサルタント(コンサルタントクラス) 株式会社エス...
  • 株式会社エスネットワークス
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都千代田区
en ミドルの転職
【人事部長候補】ホール向け設備機器において業界TOP
  • 大都販売株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜900万円
  • 東京都台東区東上野
マイナビ転職エージェントサーチ
【人事】採用戦略を中心に広範囲な人事業務をお任せします...
  • 三井物産エアロスペース株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内
キャリトレ
人事スタッフ 正社員チャンスあり 食品業界 人気の人事 特...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビバイト
【年350万↑の正社員へ!】健診クリニックで人事@土日祝休
  • ヒューマンリソシア株式会社/774177tmd
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都江東区清澄
イーアイデム
人事(中途採用メイン)
  • 株式会社トライバルメディアハウス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区銀座
パソナキャリア
【海外勤務】人事、組織マネジメント、コーポレート推進 ...
  • 株式会社 アイコニックジャパン
  • 正社員
  • 非掲載
Green

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/812:57:47

そんなの誰だが知らないけど、個人的意見ですよ!

bes********さん

2017/6/812:21:52

有能な人が就きます。
かなり高額な買い物をするわけだから。