ここから本文です

痴漢をでっちあげを目論んだ二人組がいて、女が懲役3年執行猶予5年で嘘の目撃証言...

アバター

ID非公開さん

2017/6/813:00:55

痴漢をでっちあげを目論んだ二人組がいて、女が懲役3年執行猶予5年で嘘の目撃証言をした男が執行猶予なしの懲役5年っておかしくないですか?

女という立場を利用した女の方が悪いと思うのですが

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbd********さん

2017/6/1602:01:02

裁判官に聞いてください・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2017/6/813:27:19

男が計画した首謀者であることと
女は自首したことが大きく考慮されたのでしょうね。
黙っていれば100%ばれることはなかったですから。

sky********さん

2017/6/813:13:12

人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する(刑法第172条)。

有り得ない話ではなさそうですね。
偽情報とは言い切れません。

事件の詳細はわかりませんが、男が計画し、主導したのでは?

sktm27さん

2017/6/813:04:55

痴漢事件の捏造だけで、その量刑は絶対に有り得ませんよ。何か間違えてるか、偽情報です。