ここから本文です

新型ワゴンRで広瀬すずが免許が先か車が先かっていうCM 教習所に通うタイミ...

fugukudさん

2017/6/814:12:18

新型ワゴンRで広瀬すずが免許が先か車が先かっていうCM

教習所に通うタイミングで(免許取得後すぐに運転したいから)
早めに契約したけど思いのほか納車に時間かからなくて

先に車が来ちゃった、なんてのはよくありますが。

免許取るまで飾っておくだけ(実物大のプラモ)なんて
とても贅沢ですよね~。普通はありえません。

目の前に自分の車があったら無免許でも
「ちょっとだけだったら」とか言って運転しそうです。
我慢できる人のほうが多いだろうけれど
我慢できない人もゼロではないと思います。

こういったことをメーカー(スズキ)やCM制作会社は
事前に考えないのでしょうか?
(広瀬すず本人についてのアンチはまた別のことです。)

閲覧数:
9,884
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxyft676さん

2017/6/814:18:13

普通は免許が先でしょう。
自動車会社が無免許運転をぞちょうするようなCMはどうかと思いますけどね

  • 質問者

    fugukudさん

    2017/6/814:33:15

    同感です。
    他の回答者さんは頭おかしい非常識な方のようですが
    wxyft676さんにはまっとうな意見をいただきまして
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/8 15:02:19

いやーバカ回答者が多くてwwww
唯一マトモだったwxyft676さんにBA。

「広瀬すず 免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/814:54:02

ワゴンR のCMが無免許運転を増長しているとは全然思いませんがね。
「免許取る前にさきに車買って」とは言ってません。あこがれる車が在って、そのために早く免許取ろう、という意味にとらえるのが普通でしょう。
昔トヨタのCMであった、「いつかはクラウン」と同じだと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/814:23:57

考えませんね。

常識で判断できることですから。



以上。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

atsuihashiriさん

2017/6/814:14:13

色々な考えをお持ちの方がいますからね。

難しいところです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。