ここから本文です

食器洗い機か、大きめの水切りかごか。

v10********さん

2017/6/815:16:05

食器洗い機か、大きめの水切りかごか。

今現在使っている水切りかごに食器などが
収まらなくなってきたので、、この際だから
思いきって食器洗い機を買うか、それとも
大きめの水切りかごを買うか迷ってます。

食器洗い機は楽そうだけど時間がかかるし
なんせお値段が、、、(笑)
水切りかごなら安い!けど楽はできない、、、(笑)

皆さんなら どっちを選びますか!?

閲覧数:
62
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2017/6/1009:51:07

食洗機持っていますけど 時間がかかる、湯気が料理中に邪魔、洗ったはずなのにイマイチ満足しないの理由で結局 手洗いした方が満足感あります。
ただ食器消毒、殺菌作用などの意味では食洗機は最高に良いです。

質問した人からのコメント

2017/6/14 19:25:58

私も手洗いの方に満足感がありそうなので、、、(笑)
水切りかご買います!!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2017/6/1009:13:03

置く場所が確保できれば、食洗機を選びます。
手洗いよりも楽に、食器がよりきれいになります。

余談ですが、私なら食器の数を減らす方向も考えます。

kim********さん

2017/6/915:34:38

私なら、食器洗浄機は買いませんね。食器洗いが苦になることがないんで。夫婦2人分くらい、あっという間に洗えます。

shi********さん

2017/6/909:30:40

食洗機がどんなに時間をかけて洗おうが人様には関係ありません。
時間を買えることです。
それが必要ないなら、大きなカゴを買いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2017/6/818:52:28

各家庭(あるいは個人の)生活パターン次第ですが、何を優先するか考えた方が良いでしょう。

最小限の水切りかごしか置いていませんが、1食(2人暮らしです)で使う量だけ入れば良いので、大きなものは不要ですし、食器が増えても「入らなくなる」ことは起こりません。
乾いたら食器棚に収納するものだからです。
カゴに置いたままでは不衛生です。

食洗機も、基本的には食器置き場ではありません。