ここから本文です

トウシューズがつぶれました 先端が柔らかくなってしまって指が床に直接ついてい...

七望とタカハシ(笑)さん

2017/6/818:54:03

トウシューズがつぶれました
先端が柔らかくなってしまって指が床に直接ついている感じがします
なので先日新しいトウシューズを買いに行ったのですが近くに発表会があるため消音にしなければ

いけなくて消音に加工するのに2、3週間かかると言われました
さすがにもう古い方で立てる気がしないので消音を諦めようとしましたが親や姉に強制的に消音加工の方に出されてしまいました
「もう古いだとつぶれて立てない」と言っても「そのトウシューズでまだ踊れるでしょ」と言われました
でも私の教室ではしっかりトウシューズで立てないと発表会をシューズで踊ることになってしまうので今とても悩んでいます
つぶれたトウシューズでも立てる方法はないでしょうか

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2017/6/901:08:35

潰れたシューズで踊ってたら足いたくなりますから、もう一足買ってでもまともなので踊りましょうよ。
潰れてからニス流しても殆ど効果無いです。潰れにくいように先にやらないと、あまり効果を感じられませんでしたよ。

質問した人からのコメント

2017/6/14 21:50:58

ありがとうございます!とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rinnaさん

2017/6/900:12:15

ポアントを消音に加工するためにどこかに出すんですか?!
あまり聞いたことがありませんが、消音にしたければプラットフォームとサテンの寄っている部分をコンクリとか硬いところに叩きつければいいと思います。
それで十分消音されますし、そもそも、ポアントを床に叩きつけるような踊りをしなければ消音加工をする必要もあまりないと思いますよ。

指が床に直接付いている感じがするぐらい潰れたポアントだと、さすがに踊りに支障が出ると思います。
多少潰れたぐらいだと、中にニスを流してみたりトゥパッドを厚めにして誤魔化したり出来るかもですがそこまで潰れるともう無理かと思います。
でも、少しでも希望があるなら!と思うならニスか瞬間接着剤をポアントに流してパッドを分厚くしてみては?
ポアント ニス と調べれば、やり方やおすすめのニスや瞬間接着剤がたくさん出てくると思いますよ。
ただ、一度流すと取るのは不可能なので元の状態には戻りません。

ポアントをもう一足買って、自分で消音加工をするか消音加工がしてあるポアントを買うかしかないと思いますね。

発表会、ポアントで出れるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる