ここから本文です

フェリシモ 500色色鉛筆 ちび(ミニサイズ)について 画像のフェリシモの色鉛筆・...

アバター

ID非公開さん

2017/6/819:58:16

フェリシモ 500色色鉛筆 ちび(ミニサイズ)について

画像のフェリシモの色鉛筆・カラーミュージアム「ちび」が三菱製かどうか分かれば教えて頂けますでしょうか?

ヤフオクに出品されている物で、出品者様に画像を利用しての質問の許可を頂いており、入札の参考にしたいと考えています。

・色鉛筆・ケースともフェリシモとのみ明記(三菱の記入無し)
・購入時期は、はっきり分からないが2~3年以上前
・1本 8.5cm程のミニサイズ、ケースは 8.5×9cm程
・1ケース10本入り

補足皆様ご回答ありがとうございます。
品質について評判は聞いておりますが、ド素人の趣味で大人の塗り絵をしているだけで、高価な画材は憧れてはいますが今の所不要と考えています。(勿体無くて使え(削れ)ずストレスになる想像しかできない)カステル赤缶や知恵袋で酷評されている無印色鉛筆を楽しく利用している程度の趣味です。

今回入札を考えているものは、70本(7ケース)の出品です。500本はとても要りませんが、今回の出品は好きな色(と手持ちの色鉛筆に足りない色)が多く、200円~なので三菱製であれば入札を検討しています。三菱880も欲しいけど…と思っていたので、三菱製で安価で落札できれば880は買わずにすむなとも考えています。三菱でも使いにくければ親戚の子が来た時用にする予定です。

ポリクロ、ホルベイン、プリズマカラー辺りが憧れなのでいつかは買いたいです(*´∀`*)その前に色辞典かな。
三菱製の初回版とのご回答を頂き、安心&期待していますが、引き続きご回答頂けましたら嬉しいです。

フェリシモ,色鉛筆,三菱,ミニサイズ,ケース,三菱鉛筆,三菱鉛筆製

閲覧数:
1,157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/6/820:50:20

ID非公開さん

初回版は三菱鉛筆製ですね。
透明プラスチックケースに入っています。

画像のタイプも日本製(三菱鉛筆製)です。
品質的には同社の880級と同程度です。

ちび(ミニサイズ)は非売品です。
フェリシモで一定額以上の買い物をした人に「おまけ」として
提供されたそうです。

さらに毎月毎月欠かさずに貢い……買い物をした場合には、
コンプリート特典のセットが別にもらえました。

メタリックとか蛍光色とか、まああまり使わない色ですが、
こちらはフルサイズでは出ていない色になっています。

ちなみにヤフオクでもときどき出品されていて、
400円から7000円くらいで落札されています。

情報弱者や熱くなる性格の人は無駄な出費をすることになります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/11 11:48:39

三菱製とのご回答と、ケースでの見分け方を教えてくださったので。実際試してみたいのもあり、入札しました。今後も、もし条件の良い物があれば入札・購入の参考にさせて頂きます。

satomi310361様も、真っ先に、また2度もご回答くださり本当にありがとうございました。私もいつか品質の違いが分かるようになりたいです。

お二方とも、本当にありがとうございましたm(uu*)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さとみ☆さん

2017/6/820:09:14

三菱製という情報ソースはどこですか?
フェリシモ500色色鉛筆(フェリシモ
カラーミュージアム)は中国製ですよ。
メーカーの公開はないですが、
三菱鉛筆さんではないことは確かかと。
そして、
500色色鉛筆ちび は、おまとめ購入者
へのノベルティ(プレゼント)だった
ようです、販売品ではなく。

ご参考サイト様
http://book-stationery.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/500-6165.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる