ここから本文です

歯並び 矯正 ホワイトニング

アバター

ID非公開さん

2017/6/822:07:04

歯並び 矯正 ホワイトニング

お金はどのくらいかかりますか?
一度矯正は車一台分のかかると聞いたことがあります。

今はホワイトニングが先にしたいなと思うのですがホワイトニングってどうでしょうか?値段と手間がかかるなどアドバイスください。

よくわからないのですが、インプラント?とホワイトニングのちがいは?

とにかく歯並びと白さが欲しいです

閲覧数:
531
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvさん

2017/6/1420:50:29

こんばんは!

ホームホワイトニング・オフィスホワイトニングを実際にやっております

ホワイトニングは2種類あります。(オフィスとホーム)

ホームホワイトニング
家で行うホワイトニングです。

メリット
・安い(月約3,000円程度)
・色戻りがしにくい。継続使用すればずっと白く維持できる
・オフィスよりも最終的に白くなる

デメリット
・毎日やるのが面倒
・時間が掛かる


オフィスホワイトニング・・
審美歯科(歯医者みたいなもの)で行うホワイトニング

メリット
・短時間で白くなる
・色ムラが出来にくい

デメリット
・価格が高い(4万円~10万円)
・色戻りがしやすい(継続利用が難しい)


オフィスとホームどちらが白くなるかと言われればホームです。
オフィスは結婚式前など、どうしてもすぐに白くしたい人がやるべきだとおもいます。



矯正は3種類あります。

ワイヤー矯正
よく見られる通常の矯正です。
価格・・60~100万円

メリット
・キレイに矯正できる
・治療期間が短い

デメリット
・矯正しているのが目立つ
・ケアが面倒くさい



裏側矯正
裏側に装着するので目立たないのが利点です。
価格・・100~150万円

メリット
・目立たずに矯正できる
・矯正後のリバウンドリスクが少ない

デメリット
・舌に近いので、慣れるまでとにかく気になる
・価格が高い


マウスピース矯正
マウスピース矯正は透明なマウスピースを取り替えながら歯並びを治していく治療法です。
価格・・50~80万円

メリット
・目立たずに矯正できる
・食事制限がない
・歯ぎしりも治る可能性がある

デメリット
・虫歯リスクがある
・ほぼ常に装着続ける


第一印象がけた違いによくなりますので、ホワイトニングはオススメです!
ちなみに矯正とホワイトニング両方検討している場合は、矯正から先にやるほうがいいです!

マウスピースの種類について記事書いてます!
よければ参考にして下さい
http://wakaissune.net/archives/1336




ホワイトニングを実際に行って写真を載せていますのでよろしければご参考にしてみて下さい。
http://wakaissune.net/archives/1336

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frc********さん

2017/6/1412:10:30

http://www.418.co.jp/sugimotoshika/price/
こちらは私がいった歯医者さんの料金表です。
参考に。

オフィス(クリニックで行うもの)とホーム(自宅で行うもの)とデュアル(両方)がありますので、予算やスケジュールに合わせて選ぶのがベストだと思いますよ。

インプラントは人工の歯を埋め込む治療ですので、今回は必要なさそうに感じます。

石井 さとこさんの写真

専門家

2017/6/1012:43:39

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井さとこです。

ホワイトニングは、ホワイトニングをされる歯の本数やどの程度白くされたいかでも料金が違ってきますよ。
歯科医院で行うオフィスホワイトニングを3回から4回受けていただき、ご自宅でのホームホワイトニングはその間毎日行っていただきます。
大体1ヶ月程度で一気にお色を白くした後に、3ヶ月に1度ぐらいのペースでメンテナンス受けていただき、キープしていきます。

ホワイトニングの他に歯のお色を白くする方法として、ラミネートベニアかオールセラミッククラウンがございます。
ラミネートベニアは歯の表面を薄く削らせていただき、セラミックを貼り付けます。
オールセラミッククラウンはセラミックを被せるタイプのものでして、土台の角度を調整すると、歯並びも整えることもできますよ。
セラミックはお色の変色はなく、着色もクリーニングで除去できます。

ホワイトニングはご自身の歯を白くするもので、セラミック治療はご自身の歯の並びを変えたい方や表面に虫歯や詰め物が入っている方などにおすすめです。

ご参考までにこちらをご覧ください。
http://www.whitewhite.jp/whitening/
http://www.whitewhite.jp/sinryo/crown/

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

oka********さん

2017/6/822:08:44

歯列矯正しました。70万円弱でしたよ。