ここから本文です

電車内での落ち着きのない人って…? 私は通勤に地下鉄を利用しているのですが、通...

アバター

ID非公開さん

2017/6/822:35:02

電車内での落ち着きのない人って…?
私は通勤に地下鉄を利用しているのですが、通勤ラッシュ時(朝7時半頃)地下鉄の座席に座るとほぼ毎日隣に落ち着きのない女の人が座ります。
降車駅に着く

までの15分弱ずーっとがさごそと動いています。座るやいなや鏡で髪型を直し、一旦鏡を直してスマホをいじってまた鏡を出してメイクを直したり、本を出してきてちょっと読んで(ものの1分ぐらい?)キョロキョロしてはスマホをいじり、また本を1分ぐらい眺めてを繰り返したり、ひどい時は目を瞑って寝たかと思えば(これも1分ぐらい?)起きてスマホをいじり…とにかく朝の混雑時に落ち着きがなく視界に入って朝から不愉快です。
気にしないでおこうと思ったりもしたのですが鞄の中をごそごそする時にひじ等が当たったりするので気になって仕方ありません。毎日のように続くのでうんざりしてため息をついてみたりおもむろに距離を空けたりしたので以前よりマシになったような気がしますが…
1分ぐらい目を瞑っても眠気はとばないし、1分ぐらい本を眺めても内容もなにも入ってこないと思うのですが…行動が本当に理解できません。
おそらく20代後半だと思われますがなぜこんなにも落ち着きがないのでしょうか…?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/6/822:39:06

実際に現場を見ていないので断定はできませんが、何らかの発達障害を抱えている可能性があるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/15 19:05:24

気にしないのが一番なんですが…公共の場なのでもう少し周りに気配りして頂きたいものですね(´•_•`)ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wek********さん

2017/6/823:02:35

何も気にしなければいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる