ここから本文です

AbHeri(アベリ)の婚約指輪はどんなイメージですか? 婚約指輪を買うにあたり...

sunny_666_dayさん

2017/6/823:23:48

AbHeri(アベリ)の婚約指輪はどんなイメージですか?

婚約指輪を買うにあたり、いかにもなデザインではなく普段使いできそうなものを探しています。予算2、30万まで。
シエナやAbHeriの感

じが好みで、特にAbHeriが可愛いくて決めようかなと思っています。

そこで質問なんですが、AbHeri(アベリ)の婚約指輪の評判や印象はどうでしょうか?質と価格のバランスが悪い、安っぽい、持っていて恥ずかしいなどありますか?
婚約指輪なので自己満足できればいいんですが、やっぱり世間の印象も気になります。。

補足回答ありがとうございます。
イマイチな感じなんですね〜舞い上がって決めて後悔するところでした^ ^冷静にさせてもらい助かりました‼︎
婚約指輪は婚約指輪らしいものにして、アベリはファッションリングでそのうち持とうと思います☆

AbHeri,婚約指輪,アベリ,シエナ,ソリテールリング,印象,婚約

閲覧数:
304
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/901:41:11

安っぽい、恥ずかしい、おままごとの婚約指輪みたい、と思います。もし自分のことだったら持っていても着けないし、持っていることを人に言わないようにします。
しかしご自身で言っているように指輪は自分が満足するかどうかなので気に入ったのなら良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyanco415さん

2017/6/920:55:32

何を主眼に選ばれるのか?ということだと思います。
ご予算で正統派のソルテールリングを選ばれるとしたら0.2~0.3ctのごくシンプルなソリテールリング(ティファニーセッティングの立て爪リングのような)になるでしょう。それはそれで「ザ・婚約指輪」で誰が見ても親御さんが見ても納得の品だと思います。

ですがそういったソリテールリングを婚約期間~新婚時代は着けても、子育てに入られると子供に当たるから、出っ張ってじゃまになるから、普段のファッションには浮いちゃってと外されてタンスの肥やし、たまの結婚式出席などのお式の場だけにお着けになって…という方もよくいらっしゃいます。

「AbHeri」でもよろしんじゃないでしょうか?
ファッションリングだって良いかと思うのですよ。
言ってしまえば、ご結婚相手から婚約の印に贈られるものですから、どんな形のものだって良いわけです。
作りなども格段に劣るわけではありません。
ダイヤがローズカットだったりするので、キラッキラのダイヤ好きにはちょっとなぁと思われるかも知れませんが、キラッキラでどこにでもあるブリリアントカットより、個性があって好みです。
他にはない個性を見出すなら、そういう選択だってか構わないと思います。

いちばん大切なことは、人からどう見られるか、どう思われるかではなく、あなたにとって「しっくり馴染む」と思われるリングかどうかです。
世間では王道のソリテールリング全盛かも知れませんが、ありきたりすぎて私なら選びたくないなと思います。

rilly412さん

2017/6/920:03:10

可愛い、華奢、繊細なアンティーク風ジュエリーというイメージです。
デザイン重視なので、お値段は高めだと思います。

婚約&結婚指輪には、もう少し強度や、ずっと使えるシンプルな美しさが欲しいかなと思います。

自分へのご褒美などに購入するには、夢のあるデザインで素敵なブランドだと思います。

mosukowaiさん

2017/6/913:59:15

知名度は低めですね。
どこの?と聞かれて答えても、「へえ…?」と微妙な反応をされる気がします。
知名度が高いのがいいわけではないですが、周りからの評価が気になるのだとしたら、「素敵だね!」「羨ましい!」という反応は望めないかなと言った感じです。

物に関しては、安っぽいとか恥ずかしいとまでは思いませんが、ファッションリング感が強いので、婚約指輪とは思われない可能性もありますね。
おしゃれで可愛い指輪をファッションでつけているのかなと。
別にどんな指輪を婚約指輪にしても人それぞれ自由です。
でも周りの目も気になるのだとしたら、有名ブランドかブライダルリングに定評のあるブランドにしたほうがいいのかなとは思います。

hqhwh272さん

2017/6/912:45:22

ものに対して値段は高いかな?と思います。ジュエリーの販売職をしていますが…。

デザインは割とカジュアルですよね。値段が高いのは生産数が少ないからです。

細身のものが多いので使い方には気をつけた方が良いですよ。
ダイヤモンドが取れたりすることもあります。
華奢なアームのリングは可愛いですが歪みやすくダイヤモンドが取れる可能性も高いので取り扱いにはくれぐれも気を付けた方がいいです。
つけている時には重いものを持たない、強い力をかけない。
あとは華奢なので若くて手が綺麗なうちはいいですが、歳をとってガッチリしてきたときは似合わなくなってしまうので他にリングを2、3本重ねた方がいいかと思います。

oxa0115さん

2017/6/907:39:03

20代女性です。
サイトを見たのですがデザインが独特でブランドの知名度から見ても外に出てブランドが被る心配もなさそうです。
個人的にシエナとかアヴァロンのアンティークな雰囲気が好きなのでいいとは思います。
公式サイトを見るとエンゲージ用に売り出されてるし、そこらのどこにでもあるデザインよりおしゃれだなと思います。
写真のリングはダイヤが普通のカットとは違うので平均よりは価格がお手頃になるのではないでしょうか。
普段使いされたいようですのでカジュアルな格好にも合いやすいですしね。
婚約指輪だからこうでなくては、というのではなく欲しいものを買うので良いのではないでしょうか?
指輪ではなく時計とか、別の形の記念品を送り合うカップルといるくらいですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。