ここから本文です

バイトの辞め方について質問です。 私のバイト先で生まれて初めて生理的に受け...

mah********さん

2017/6/823:47:57

バイトの辞め方について質問です。

私のバイト先で生まれて初めて生理的に受け付けない人に会いました。
彼は飲食のバイトなのに無造作にひげを伸ばしていたり、連絡先を聞いてきたり、バイ

トを先に上がったはずなのに待ち伏せされていたりして本当に怖いし気持ち悪いです。

彼の方が先にバイトにいたのでなかなか他の
上司に言いづらく自分に理由をつけてバイトを辞めたいです。

ただ私はこのバイトを始める際希望の期間を聞かれて、長期で、と答えてしまいましたが今まだ1ヶ月でくらいしか働いていません。
そのため最低限のマナーとして今辞めることを伝えて7月いっぱいぐらいまで続けようと思います。
この期間についてはどう思われますか?

そしてバイト先に伝える辞める理由は学業だとあまり急なのが不自然かな?と思い今のところ家の都合とぼかしていう事を考えています。
この理由についてはどう思われますか?
シフト調整の具合から見るとなかなかしつこい感じの店長なのですが引き留められないようにするにはもっと強い理由の方が良いのでしょうか?

どの時期にどのように伝えてどの時期にどのように辞めるのが良いと思いますか?

長文でわかりずらくて本当にすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wug********さん

2017/6/900:11:25

はじめまして。

バイトを辞めるなら早い方がいいと聞きます。期間は7月いっぱいで良いでしょう。理由ですが、家の都合でも問題ないと思われますが、つっこまれた場合のことを考えて、具体性を持たせましょう。その際、できる限り裏取りされても問題のないものにしておくと更にいいかも。

あなたが高校生の場合、所属している部活動の顧問に部活禁止と言われていたのに、ここでバイトをしていることがばれてしまったため、辞めるとか。大学生なら、先生の厚意で、かねてより関わりたかった分野でのアルバイトを紹介された為、学業にも通じると判断し、こちらを辞める決断をしましたとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる