ここから本文です

レインボーシックスのブリッツが弱い理由について 最近R6Sを始めまして、ブリッ...

nik********さん

2017/6/903:11:31

レインボーシックスのブリッツが弱い理由について

最近R6Sを始めまして、ブリッツが好きで使っているのですが、どうも調べてみるとブリッツはとても弱いらしく、使うのはハラスメントだのと

書かれていてランクで使うのに気がひけます。何故ブリッツは弱いのでしょうか?上位のランクマッチにおけるブリッツの弱い理由を教えてください。ブリッツは、強い人が使えばむしろ強いキャラであるみたいな意見があればその理由も教えてください。

後、もしブリッツが弱いならモンターニュは使っても良いのでしょうか?よろしくお願いします。

補足皆様の意見を統合しますと、現段階では中の下くらいには弱い、使うならモンターニュの方がマシ。と言った感じでよろしいですかね!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2017/6/916:41:56

ブリッツのフラッシュは近距離じゃないと効かず、GSG9隊員で唯一の足3なのできつい。
それに加えてフラッシュ成功しても、うっすら見えてたり運悪くニトロセルでやられる。

モンターニュと比べると、腕など撃たれてやすくHPも減りやすい。
フューズと比べると、銃の威力が微妙。

結局はプレイヤーの腕次第ですけど。

• 質問者

nik********さん

2017/6/916:36:55

微妙という事ですね、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cru********さん

2017/6/922:01:03

ブリッツモンターニュ合わせて300時間ほどプレイしていてソロでプラチナにいます。
盾専門オペのブリッツとモンターニュは似ているようで全く違う立ち回りを要求されます。
ブリッツは目標の遠くから入り遊撃を潰していくのが一番強い使い方です。
モンターニュは直接目標近くから入り前線を押し上げることが役割です。
ブリッツが弱いと言われる理由は盾からはみ出している肩や服を撃たれるとダメージを受けてしまうためフラッシュの効く距離まで前進できないことです。また、ランクが上に行けばいくほど頭にエイムを合わせられているためADSした瞬間に頭を抜かれてしまいます。服を撃たれることに関しては次のアプデのヒットボックスの改善で無くなり今よりは使いやすくなると思われます。
モンターニュは展開することで弾を全く受けずに前進することが出来るため敵との距離が詰めやすいです。また、展開しておけばかなり殺されづらいオペレーターなのでディユーザーを無理やり設置してそこの部屋の入口を塞ぐことでほぼ勝ち確になります。
ブリッツはうまい人が使えば確かに強いですがブリッツを選ぶくらいならほかのオペレーター使った方が味方のためにもなるのであまりピックはオススメしません。
また、モンターニュも味方と連携がとれないと射線とかぶって邪魔なだけだったりするのでVCで連携取るなり、黄ピン立てるなりした方が良いですね。
盾は2人以上の敵を相手することが難しいので普通に連射の効く武器を使えるオペレーターを選んだ方がランクではいいと思います。カジュアルならお好きなオペレーターを自由に使って練習しても良いと思いますよ。

sgo********さん

2017/6/908:47:22

ブリッツはアプデ後に徐々に強キャラになっていくと予想されます。現状、中距離以上からちくちくやられたり理不尽なダメージを受けることが多いので使う人はあまりいませんが、20日のアプデでヒットボックスが修正されるので、ブリッツは使いやすいキャラになります。ヒットボックスとは服や身につけている装飾品とかにダメージ判定にしていたものが生身の人間の肌ベースになるので、被弾しにくくなるのでブリッツはピックされやすく、使いやすい強キャラになるかと予想されます。今から練習して使いこなせるようにしておくのが良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dje********さん

2017/6/905:35:26

どうもプラチナ帯です

ブリッツはフラッシュが効く近距離じゃないと活躍できませんね
遠距離から腕を撃たれて徐々にHP減ってくし現在頭判定が他のオペレーターより広いです。(次のパッチで直るみたいです)
後は盾は回線ラグがとくにあります。
こちらは正面向いてガードしてるのに敵は先に回り込んでるなどですね。

使いたいならモンターニュおすすめですね
パーティで使うと非常に厄介です
一応プロリーグでもピックされてますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ara********さん

2017/6/904:34:35

まずランクの高い人はブリッツ及び縦対策にスモーク、そしてヘッドラインが合っている方ばかりです。頭を出そうもんなら即hs。盾構えたままで弾バラまこうにも出ている右腕を狙われて結局なにもできず死ぬからです。
カジュアルならまだしもランクで盾使う人は戦犯ですね。
特にキルも取れなく味方に貢献できない人は確実に戦犯です。
それなら必要オペをピックしてもらったほうが味方も嬉しいでしょう。
あとブリッツを使う人で上手い、というのはありません。
結局は立ち回りによって強さは変わりますので。
とりあえず普通のオペよりは当たる弾が少ないくらいの認識で問題ないと思いますよ。
しかし所持弾薬、フラッシュ回数も合わせてそんなに強いオペではないことを覚えていただければと思います。
他になにか聞きたいことがあれば返信どうぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる