ここから本文です

崩れ波ってどんな波ですか。

asa********さん

2017/6/911:31:32

崩れ波ってどんな波ですか。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

2017/6/912:08:15

こんにちは。

崩れ波とは、砕け波の一種であり、波の峰の部分が崩れて波の前面に沿って投げ出される形になるものです。
沖波の波形勾配が大きいほど、そして海底勾配が小さいほど、この形の波が起こり易くなります。


以上、参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

by_********さん

2017/6/1010:11:06

下の回答者様、ウェブ辞典ほぼまんまですよ・・・
参考にURL貼っておくで!ヤバイんやで。
http://www.weblio.jp/content/%E5%B4%A9%E3%82%8C%E6%B3%A2
ベストアンサーください。