ここから本文です

会社の窓にUVスプレー的なのしていいとおもいますか? 紫外線恐怖症です。(ア...

アバター

ID非公開さん

2017/6/912:37:39

会社の窓にUVスプレー的なのしていいとおもいますか?

紫外線恐怖症です。(アレルギーも若干あります)窓から入ってくる紫外線も気になります。家では遮光カーテンをしてます。

この度、

新しく病院の受付業務の仕事をすることになりましたが、そこは窓が大きくかなり日当たり良好です。

遮光カーテンをするわけにはいかないので、紫外線遮断するスプレー?みたいなのがあるのでそれを塗るか、かけようと思うのですが、やばいやつだと思われるでしょうか?院長先生とか「自分の病院に変なの塗らないでよ」とか思われますかね(^◇^;)

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2017/6/913:12:35

ガラスは何もしなくても有害なUVは通しません。肌に悪いのはUVよりIRです。UVは肌の表面にダメージを与えるが,IRは深部までダメージを与えます。

何かするならIRカットのフィルムを貼るなど・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/11 09:28:53

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2017/6/1023:21:17

勤務先はどんな会社や場所であっても公共の場所です。勤務先の窓にスプレーや何らかの対処をしたいのならまず、その勤務先の許可を取るべきでしょう。病院なら尚更です。もしそのスプレーの成分にアレルギー反応を起こす人がいたらどうします?病院などで光を取り込む構造の窓が多いのも患者さんの心理的なものを考慮しての設計である可能性もあります。それよりもまず自分自身にUVカットのクリームを塗ったりUVカットのメガネや衣服を着るなどして個別に防御した方が良いと思いますよ。私自身、複数のアレルギーを持つなかで紫外線アレルギーもありますが薬と個人的な対処で十分どうにかなっています。