ここから本文です

浮気する男に共通するものは何でしょうか? また、浮気される女に共通するものは...

neo_blue_daemonさん

2017/6/913:00:36

浮気する男に共通するものは何でしょうか?
また、浮気される女に共通するものは何ですか?

浮気することにも、浮気されることにも、
共通点があるように思うのです。

例えば歌にあった「3年目の浮気」のような時期のこと。
男女関係から家族関係に変化し、性の対象として見なくなったこと。
経済的な余裕や時間的な余裕ができて、
その余裕が、新たな異性を見つけてしまうこと。
などなど、きっかけはいろいろありますが、
皆様が知っている、考えている浮気の理由、
浮気の傾向を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaitamaeさん

2017/6/1014:21:39

浮気をする人、しない人は心理学の観点からも分析されています。
例えば。浮気をしてしまう人の特徴として、恋愛を一つのゲームとして捉えているというものがあります。

何日で付き合えるか。何人と付き合えるか。付き合うこと自体が目的となってしまっている為、いざ付き合い始めても相手に愛着なんてありません。
このようなタイプは、総じて愛情に飢えているものです。家庭環境や恋愛遍歴にも寄りますが、およそ一人からの愛情だけでは心が満たされないのでしょう。
自分は沢山の人に愛される人間だと思いたいのです。

また、ゲーム感覚の人は浮気され易いとのデータもあります。
浮気し易く、され易いといった感じですね。

質問した人からのコメント

2017/6/15 19:31:49

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/914:53:57

主さんの言ってることも勿論そうですし、後は女側にも原因はありますよね

束縛とか世話焼きすぎるとか。縛りが強い人は相手が疲れると思う

tomosakanoさん

2017/6/913:12:54

男性要因としてはいくつであってもモテる、性欲(好奇心)が旺盛、金があるでしょうか?
女性要因としては束縛が強い、劣化、癒しの対象とならない、かなって思います。

bnguxb5462さん

編集あり2017/6/913:21:49

【調べた結論です】

☆不倫(浮気)をする男性の特徴

*見た目編

筋肉質で痩せている男性が浮気しやすい!?

見た目でなんとなく、「ああ、この人浮気とかしそうだな」と感じたことはありませんか?実は、見た目に「浮気しそうな感じ」が現れているのには理由があります。それが、「テストステロン」という男性ホルモンの分泌が多いかどうかで決まってきます。このテストステロンが多いと、顔や体型にも次の3つの特徴が出てきます。

・筋肉質で痩せている

・体毛が濃い

・顔が角ばっている

テストステロンとは性欲の増進や生殖器の発育に影響するホルモンのことで、男性をより男らしくするためのホルモンといわれており、浮気しやすい男性の典型とも言えます。

*性格編
負けず嫌い、プライドが高い

テストステロンの効果の一つですが、闘争心も掻き立てる性質があり、仕事やスポーツで常にトップを狙おうという野心が高い傾向があります。

女性に対して自信を持った行動に出ることも多く、いい意味で目立つ男性と言えます。その他大勢の中にいて、一番最初に目に入ることが多いので、近くにいるとその存在感に惹かれる女性は多いと思われます。

*気前がよくマメな男性が多い

女性だけではなく、後輩や部下に気前よく奢っているような男性や、細かいところに気が付く方が多いので、女性からすると好意を持ちやすいポイントを押さえていると言えます。

こういう男性は意識して行っている場合もありますが、日常的な癖になっている可能性もありますので、気がつくと周りが女性だらけになっていることもありえます。

*単純に飽きっぽい

次々と女性を変えていたり、なかなか交際期間が長続きしない男性は要注意です。特定の彼女や恋人を作るより、不特定多数の女性と交際をしたいという気持ちが強い、動物本能が勝った男性ですね。

「種の保存」ではありませんが、あまり理性的とは言えず、落ち着きがないので、すぐにわかると思います。交際相手としては失格ですが、遊び相手としては丁度いい相手かもしれません。

自分のことが大好きな、あるいは大嫌いな男性

自分のことが大好きであることと、自分のことが大嫌いであることは、一見正反対のタイプともいえますが、どちらも“自分”にしか興味関心が向けられないという点では根元は一緒です。自分以外の人間を思いやることがないので、相手が傷つくことまで考えが及ばず、自分の感情のおもむくままに浮気を繰り返す傾向が強いと言えます。

*キャバクラ・風俗好き

キャバクラや風俗などのいわゆる「夜遊び」が好きな男性には2パターンがいます。夜遊びはその名の通り、遊びや息抜き、会社の人との付き合いと割り切っている人。もう一つが、ついついのめりこんでしまう人です。

前者も奥さんの立場からすれば許しがたい事でしょうが、実際は不倫に発展することは少ないです。しかし、後者の男性は「あわよくば」という気持ちがあり、少しでも女性と親密な関係になってしまうと不倫してしまうことも考えられます。

*嫉妬深い

嫉妬深い男性は、自分が不倫・浮気をされると絶対に許せないくせに、少しでも自分に良くしてくれる女性が現れると不倫に発展してしまうことがあります。嫉妬深い男性の深層心理には「自分がよく見られたい」という心理があり、それを満たしてくれる女性が現れると不倫をしてしまうのです。

*何をしても憎めない男性

愛嬌が良く、先輩や後輩たちから慕われている男性が1人ぐらい知り合いの中にいるのではないでしょうか。こういうタイプの男性は本当によくモテます。容姿が良くない場合でも、いろいろな人から声がかかる為、出会いが多くなり浮気に発展する可能性が高まります。

*行動編
元カノといつまでも連絡をとっている

すべての男性がそうではないと思いますが、男性のほうから振った場合には、カラダの関係がずるずると続くことが少なくありません。「元カノとはいい友達」など、彼の言葉をうっかり信用するのは危険です。基本的に男性は都合のいい関係の女性が好きであることを覚えておきましょう。

*マメな男性
もし浮気をしているなら、同時並行で複数の女性への電話やLINE、デートプランを立てたりなど、かなりの手間がかかります。マメな性格でなければ続けることは難しいでしょう。マメな男性がみな浮気をするというのは偏見かもしれませんが、ズボラな男性よりマメな男性のほうが浮気のリスクは高いと言えます。

*遊ぶ金を持っている男性

自分の為に使えるお金を持っている男性は浮気や不倫をする可能性が高まります。食事やデート、プレゼントするのも、ラブホテルに行くのもお金はかかってきます。

また、お金を持っている男性を女性が嫌いになるはずがないので、そういった面でも、一つの見せ方として捉えている可能性もあります。

*職業編
浮気(不倫)をしやすい男性の職業にも、ある特徴があります。見分けるポイントは「先生」であることです。『教師』『医者』『弁護士』など、『先生』と呼ばれるような職業です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。