ここから本文です

楽しいムーミン一家に登場するキャラクターのうち、好きなキャラクターはいますか?

cor********さん

2017/6/916:07:53

楽しいムーミン一家に登場するキャラクターのうち、好きなキャラクターはいますか?

1.ムーミントロール
2.ムーミンパパ
3.ムーミンママ
4.フローレン
5.ミイ
6.スナフキン
7.スニフ
8.ニョロニョロ
9.スノーク
10.ミムラの姉さん
11.トゥーティッキ
12.ヘムレン
13.ヨクサル
14.ロッドユール
15.フレドリクソン
16.フィヨンカ夫人
17.スティンキー
18.モラン
19.ニンニ
20.ミムラ夫人
21.トフスランとビフスラン
22.飛行おに
23.めそめそ
24.ソースユール
25.ヘムル署長
26.ラッキ
27.ジャコウネズミ
28.アリジゴク
29.バッド船長
30.ティーティーウー
31.灯台守
32.トフト
33.ジェーンおばさん
34.エンマ
35.フィリフヨンカ
36.エドモン
37.アリサ
38.クラリッサ
39.ナナ
40.アントン
41.ラグーナ
42.エメラルド
43.エレーン
44.悪魔
45.ハットン
46.フリップ
47.フローラ
48.院長
49.ミムラの娘
50.王様
51.ラップ
52.ガフサ
53.その他のキャラクター

理由も併せてご回答ください。

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/6/918:13:39

基本的にみんな好きですがミイがイチオシです。

ミイの台詞には日常でも参考になる名言が多いので聞くと救われる時があります。


お気に入りは
「あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。
こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、
でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。

でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。
でかい口たたくんだから。」

です

質問した人からのコメント

2017/6/13 20:31:48

ありがとうございました!
ミイは口悪いですが、こう見えてタメになることも言ってますからね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2017/6/1019:47:04

▼ ニンニです !!

ムーミンママの作った服が似合っていたのと

ある意味、バイオレンスだった所が良かったです。(〆)