ここから本文です

ロシアW杯アジア最終予選のサウジアラビア対オーストラリア戦でサウジアラビアの選...

kbt********さん

2017/6/916:50:04

ロシアW杯アジア最終予選のサウジアラビア対オーストラリア戦でサウジアラビアの選手がイギリスのテロでの犠牲者に黙祷を捧げなかったから非難されてるという記事があったんですけど、

サウジアラビアにとってはすごい迷惑でしょw。
と言うより政治を持ち込んだらいけないんじゃなかったけ?
それにサッカーの試合とまったく関係ないし。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/6/918:07:29

イングランドの試合ならわかるんですが
なぜアジア予選でやるのか…

一部のサウジの選手だけじゃなく
サポーターも黙祷せず歌い続けてたようなので非難されてますが
あの自爆犯と同じイスラム教の人たちに黙祷を強制するというのは
一方的ですし、配慮が足りなかったと思います

というより最初からこうなることを狙っていた…?
サウジアラビアを擁護するわけじゃないですが
ちょっとあてつけのような
善意を利用したしたたかな企みがあったように感じました

これがまた新たな火種にならないでほしいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/6/1002:15:21

豪州のルーツはイギリス移民も少なくないですからね、黙祷はあっても不思議じゃない
サウジの拒否は文化の違いなのかな?そこはよくわかりませんがサウジもサウジでイランのテロ事件にサウジ国家が絡んでるって疑惑が出回ってるし色んな政治的な思惑が交錯しているように見えますね