ここから本文です

現在妊娠7ヶ月(27週)の一卵性双生児を妊娠中です

アバター

ID非公開さん

2017/6/918:36:54

現在妊娠7ヶ月(27週)の一卵性双生児を妊娠中です

約1週間前の検診で

「頚管の長さが短くなっている( 22.5mm )
一卵性だし入院してもおかしくありません」

とのことで急遽入院になりました


ですが今は、薬もズファジランから
ウテメリンに変わり
体調が安定しています
薬を変えてからはお腹が張ることも減りました
他の妊婦さんは点滴しているのに
私はしていませんし
毎日診察ある妊婦さんもいるのに
私はここ2日間、赤ちゃんの心音のみです


看護師さんからは
「お産までの入院の可能性があります」と
言われています

37.38週目頃には帝王切開することになると
思いますが
それまでずっと入院なのでしょうか?


できることなら1週間でも退院して
子供の物を揃えたりしたいのですが
難しいでしょうか?


頚管の長さが今どれくらいか
先生が無愛想すぎて聞くに聞けません…


同じ体験や似たような体験した方いましたら
回答お願いしますm(._.)m

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/6/1001:29:38

二卵性双子出産しました。私の場合は32週から管理入院しました。その時頸管長は2㎝だったと思います。入院後はウテメリン内服と安静指示のみで1週間後に頸管長は3cmに戻りましたが、出産まではずっと入院してました。そのお陰か子供たちは順調に成長し最後まで点滴にお世話になることもありませんでしたしNSTすら殆どしませんでした。

もし万が一質問者さんの体調が安定して退院許可がおりたとしても自宅でも安静の指示が出ることは間違いないと思います。となると外出して買い物は難しいかと。同室で切迫で入院していた方は家族の行事で一時外出なんかはされていましたが終始車椅子移動されていたようでした。
ベビーグッズはご家族に任せるかネット利用になるかなぁとは思います。
ただ、双子の場合低体重で産まれることが少なくないので産まれてみるまで何を準備したらいいかわからないことも多いです。まずママとベビーが一緒に退院できるかもわからないですし。今は退屈かもしれませんが子供のためと割りきってゆっくり過ごされてください。産後は床上げっでなんだっけレベルで忙しいですからゆっくり出来るのは今だけです。
御大事にされてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1010:16:29

    ネットで子供の物を買ったりもしてるんですがやっぱりお店に見にいきたくなってしまいます(;o;)
    でも第一優先は子供がお腹にいてくれることなので
    退院許可はあまり期待しないで
    先生や看護師さんに話してみることにします

    詳しく回答ありがとうございますm(._.)m
    ベストアンサーにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2017/6/919:55:09

経管長が戻るまでは退院もしくは外出は難しいですね。
頑張って下さい!