ここから本文です

個人輸入について 長くなります、すみません 疑問に思いましたので質問させて...

ritaroutaroriさん

2017/6/918:54:11

個人輸入について

長くなります、すみません
疑問に思いましたので質問させていただきます。

最近薬をオオサカ堂から購入し、そこのサイトはクレジット払いの場合日本円表示か米ドル表示か選べ日本円表示にしました。後日クレジット請求額を見たら200円程高く請求されていました。サイトを見ると表示されているのは銀行振込時の料金とのこと。
そこで使ったカードの為替レート、事務手数料をしらべ、米ドルから日本円に換算したのですが数十円程多い気が、、、他にも手数料がかかるのでしょうか?

サイト表示価格 4752円 $42.40
$42.4×113.1円×1.63%=4875
請求金額 4935円

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

desir_youmiさん

2017/6/919:04:24

為替レートは日々変わるものですから、ドル建てで売っているものを買う時はどうしてもズレが生じる事も多いようです。(多分週平均を取っているのかも?と思いますが…)

今回は決済時に円高になっていたみたいで損をしたようですが、逆に得をする時もあるかもしれませんよ。

ま、多少のズレはアバウトに考えた方が気楽だと思いますが…(ダメですか?笑;)

個人輸入なんですから自己責任って事で、商品さえ届けば儲けもの的に思うのが良いと思いますよッ♪

質問した人からのコメント

2017/6/9 22:33:34

皆様回答ありがとうございました。
どうやらカード会社の為替ルート、事務手数料ではなく、オオサカ堂の為替ルート、事務手数料がかかっていたみたいです。個人輸入は初めてだったので値段が違って心配になりましたが、少額&無事商品も届きましたので次の参考にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/921:43:24

かかるかも。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。