ここから本文です

タブレット購入についてアドバイスをお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/6/921:30:33

タブレット購入についてアドバイスをお願いします。

新しくタブレットの購入を考えています。
Wi-Fiをつなぎ、主にYouTubeをみたり、ネット検索、かんたんなゲームをしたいと思っています。
パソコン関係には疎いです。
そこで私はスマホがドコモなので、ドコモで契約しようか、家電量販店で購入するか迷っています。
ドコモならだいたい月々2000円弱になります。
家電量販店なら2万前後のものを考えています。
この条件ならどちらがいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2017/6/1007:26:59

私は今
半年前に 11,600円で購入した
10インチの sim フリータブレット に向かって
音声入力で この回答を書いています

質問者様と同じように考えて
ネット 検索しながら 色々と考えた結果
amazonで1万円前後で売っている
電話機能付きタブレットを発見しました
モバイル one の sim を同時に購入し
月額 1,700円前後で使っています
家では wi-fi 接続で amazon ビデオや
nasne に録画されたテレビ番組などを見ています
外出時は
スマホ同等の メール ネット検索 excel 編集
line 電話 ビデオ通話など 多岐にわたって 使っています

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/16 16:46:20

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2017/6/923:40:42

ドコモのタブレットがどの程度のグレードの機種かわからないと判断できません。

通常は2年契約になるでしょうから、2年で解約したとして総額48000円です。
これと、2万前後のタブレットを比べて、タブレット自体のグレードの差、およびドコモ回線を2年間使えるアドバンテージが、値段の差に釣り合うかどうかです。
仮に、どっちも同じような機種で、かつ家のWi-Fiでしか使わないなら、ドコモのタブレットは圧倒的に割高ということになります。