ここから本文です

イラストの評価お願いします! 前にご指摘いただいた「地に足がついていない」と...

suk********さん

2017/6/921:48:53

イラストの評価お願いします!
前にご指摘いただいた「地に足がついていない」というのを改善すべく描きました。
題材は、友達の話から連想したものです。特に意味はありません。
評価してい

ただきたいのは
①良いところ
②悪いところ・改善すべきところ
③人体のバランス
④塗りについて
⑤テーマに合っているか
⑥好みか
です。項目が多くなっておりますが目安ですので気にしないでください。

自分でわかるのは右足〜靴がありえない向きなことです。
辛口評価お願いします!

バランス,辛口評価,人体,イラスト,題材,ひじ,塗り

閲覧数:
1,917
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2017/6/922:05:52

腕の長さが・・・
腕を伸ばして気を付けをしてみてください。
指先って太ももの中間くらいまで着ませんか?
手首は股の高さくらい、ひじはウエストくらい・・・が目安なんです。

この絵は、伸ばした腕は短いし
曲げた腕は肩からひじの長さが反対の腕よりも長いです。

ふくらはぎが、太ももよりも太いのはちょっと変かな。。

目の形が左右で別人になってませんか・・・??見えにくいけど左右の目頭の高さがあってないと他人の目が付いてるみたいナノで。。

首が細すぎなので、二の腕よりは太くしたほうがいいです。

  • 質問者

    suk********さん

    2017/6/922:40:05

    回答ありがとうございます!
    腕の長さ…そうなっているのですか…!部分部分で見て描いていたので全体でのバランスが取れなかったのかなと思います…。
    細かなご指摘と改善方法ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2017/6/16 01:12:45

皆様、回答ありがとうございました。
沢山の方から細かいご指摘をいただき、すごく参考になりました。これからのイラストにいかしていきたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2017/6/1013:02:11

絵としての雰囲気はとても良いと思います。
首の長さ、上腕・前腕のバランス、上肢・下肢の長さ太さのバランス、右靴の傾き。
この様な感じなのかチェックを入れたものを添付してみました。参考になればよいです。

絵としての雰囲気はとても良いと思います。...

mor********さん

2017/6/1011:09:04

右足の靴が有り得ないと仰っていますが、そんなに違和感は感じませんでした。

むしろ違和感を感じたのは以下の通りです。

・首が細過ぎる&長過ぎる
・女の子にしては腰が狭過ぎる
・脹脛が外に向き過ぎている
・目がロンパっている

右足の靴が有り得ないと仰っていますが、そんなに違和感は感じませんでした。...

nit********さん

2017/6/1009:00:35

見方は人それぞれだと思いますが、私の個人的な意見です。

良いところは、とても可愛らしくてすごく上手だと思います。腕の服から透けて見える透明感とかしっかり描かれていて素晴らしいと思います。背景との間を作ることで存在感もあって素敵です。

次に悪い所ですが、人体のバランスと一緒に評価します。
膝から足首にかけてすごく細くなっていると思います。後両腕の太さが違うと思います。自分の体を見てみれば分かりますが、ちゃんと人の両腕では同じ太さです。

次に塗りについてですが、もう少し濃ゆい影を服につけても良いと思います。それ以外は綺麗に塗られていると思います。

テーマについてですがすごく面白くて似合っています(*^^*)

私は好みです。すごくオシャレで素敵です。

アドバイス
たくさんの漫画やアニメを模写してみると良いですよ。どんどん体のバランスがしっかり自分の中で決まってくるのでいい練習です。

het********さん

2017/6/1000:13:10

少し首が長いきがしました。目の向きがバラバラなのはワザと?別人の目みたいです。顎の線なんか変なのでしっかり繋げた方がよいかと。
体のバランスとかは数値化したりするとよいかと。 腕の長さは下の方が言ってくれてますね。あとは、個人的にやってることですのであくまで例として、自分は上半身頭三つ、下半身(股から)頭三つみたいな感じで数えて描いてます

car********さん

2017/6/922:32:03

酔っ払いのラクガキ失礼いたします。
手の長さは既に先の方がご指摘なさっていますが、足の長さにも改良の余地があるかと思います。
人間の頭身としては描いておられる通りでいいのですが、キャラのお顔を拝見している限りではもう少し足が長いといいなぁと思います。
髪の塗り・顔の塗りまで上手くこなしておられるのに、胴体や足の塗りが勿体無いなぁと思いました。
地面に足はついていますよ!
大丈夫です。

酔っ払いのラクガキ失礼いたします。...