ここから本文です

緊急事態です。。。。どうしたらたいいでしょうか。 遠距離恋愛している彼と1年ぶ...

maron_de_maさん

2017/6/922:59:03

緊急事態です。。。。どうしたらたいいでしょうか。
遠距離恋愛している彼と1年ぶりに会います。この1年、実は鬱病でまともに人と関われず家に閉じこもってばかりでした。彼には心配をかけたく

ないので言っていないです。
彼に会えるのが嬉しいのにまともに話せるか心配で、不安の方が大きいです。
気持ちが不安定なので、会ったら泣いてしまうかもしれません。明るい私しか見せたことがないので、もし鬱病と知ったら嫌われてしまうかととても不安です。。。。
久しぶりに会った彼女が鬱病だったらイヤですよね?どうやって乗り越えていけるかアドバイスお願いします。

補足補足させてください。
鬱病になったせい&過食で急に肌荒れするようになり半年くらいで8KGも増えました。これも大きな悩みです。
彼に会うまでに増えた分の半分くらいは戻せればと思っています。でも何から始めていいかわかりません。
ここぞとばかりな日に向けてみなさんがなさっている事も教えていただけたら、嬉しいです。経験談などよろしくお願いします。

閲覧数:
111,899
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1004:19:43

鬱病だからと伝えて去る人ならばそのまま辛いかもですがお別れするべきだと思います。けれど、遠距離してまでお付き合いしているのですから決してそんな彼ではないはずです!だから自信を持って打ち明けてみてはどうですか?会って泣いてしまったら思いっきり泣いちゃいましょうよ。一人で悩んで辛かったのですから。少し気持ちも楽になるかもですよ^_^

【補足】についてですが悩みはお肌にも大敵ですよ..。わたしも経験しました..それにストレス溜まるとついつい食に走ってしまいますよね(笑)
悲しい事にそういう時食べるものはだいたい太るものだし(笑)
私は一時期カロリー、糖質などを気にして食事制限をした事があるのですがこれは余計ストレスが溜まり逆に太ってしまいました。涙
ですが私と同じ境遇の人をネットで調べていたところ、評判の良かったバンブロックという体質改善剤をダメ元で使ってみたら
今までよりも少量でお腹いっぱいになり食生活も変わったので結果的にすごく良かったですよ。
便通もびっくりするくらいよくなって毎日しっかり出てくれるようになりました。
アラフォーで脂肪の肥やしになっていた私もLLサイズからM~Sサイズに変身できるように( ; ; )だからかお肌の荒れも改善して跡にならず効果が早かったですよo(^_^)o参考までにっ♪

彼氏さんに会う日がいつかわかりませんが早めに対処してお肌改善できればいいですね...必ず気持ちも晴れる日がきます(*^^*)ゆっくりゆっくり自分のペースで無理をせずです。彼氏さん必ず解ってくれますよ。楽しい時間が過ごせますように♪
長文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/1005:40:54

ダイエット食品の宣伝でBAですかね。

refre_feeshさん

2017/6/1005:12:32

満腹感いいですね!
好きなものを食べても少量で満足するとか理想です。
食べることに幸せを感じるので量だけでも減らせればいいですよね。笑

私は、昨年の3月から毎日43℃~44℃程度のお湯に15分程度浸かるというとても単純なダイエットを実行しています。
これを続け、約半年間で5キロ減量しましたo(^_^)o
毎日熱めのお湯に浸かるだけで、入浴前と入浴後で体重の変化がすぐに出ました。このことで、達成感を感じることが出来ました◎
※ちなみに私は毎回入浴前より0,2キロ痩せていました。
また、汗を大量にかくので、代謝も良くなりました!!
特に、冬はお風呂から上がってもすぐに冷えてしまいますが、高温のお湯に浸かることで、比較的冷えにくく、風邪予防にもなると思います。

tokot_okoさん

2017/6/1004:43:56

私は以下の方法で
1カ月半 7キロ減で50キロ
ウエスト-7センチ 太もも-5センチ

165/57ありました。開始前のスリーサイズは隠匿させてください


●野菜中心の生活(食事の際にサラダを一皿食べる。食べられない時は野菜炒めとか野菜が多く使われている料理から食べ始める)
●炭水化物は野菜、汁物のあと
●腹八分目
●お菓子の買い食い、ケーキやアイスなどの甘いものを自分で買わない(外出さしている時や頂いたものは気にせず食べてます)
●外食の回数をそれまでの1/3に減らす
●バンブロック。お昼の番組で見て使い始めました。飲むだけでいいので継続できますし、食べたい食べたい欲求はバンブロックのおかげで案外楽でしたよ。

今までいろいろと試してきましたが、満腹効果をしっかり感じたのは初めてなので、これは以外とヒットでした。

その他はなるべく8時間寝るようにしています。これは1日がスムーズに調子よくいった日のみですが。

あとバンブロックは匂いがキツいので人によっては飲みづらいかもです。漢方風の香りがします。

ruca_hxさん

2017/6/1001:01:50

病気のことは言った方が良いですよ。
もし彼と先のことを考えているなら尚更です。
お薬を飲んだりしてますか?
彼といて情緒不安定になったらどうしますか?
正直に話してみないと嫌われるかなんてわかりませんよ。

私も遠距離で持病がいくつかありますが、うちは全部引っくるめて私だからと受け入れてくれてます。

ejib5822さん

2017/6/923:51:18

早めにホテルにいつたら解決するよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。