ここから本文です

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2の 第1シーズンからのアマゾンのレジスターにつ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1700:00:05

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2の
第1シーズンからのアマゾンのレジスターについて

仮面ライダーアマゾンズのシーズン2も
もうあと3、4話ほどで最終回となりますが、ふとした疑問があります。

本日配信分の回を含め、おそらく描写は無かったと思うのですが、
第1シーズンの最終回以降、トラロックから生き延び、
隠れて生活をしていたアマゾン達。

悠やマモちゃんも含め、彼らのアマゾンズレジスターには
装着からおおよそ2年間分の薬剤しか入っていない。
という設定だったはずですが、
第2シーズンでは第1シーズンより5年の時間経過があります。

個体数は減っているとはいえ、
第2シーズンに登場する彼らのレジスターは、
薬剤が切れている描写も無く、
悠やマモちゃんもレジスターは青色でした。

ひっそりと隠れて生きてきたという事らしいので、
バックアップがいたという事も無かったと思うのですが、
彼らは5年間、どのようにしてレジスターを維持させていたのでしょうか?

それとも、この最終回目前にその理由が明らかになるでしょうか?
みなさんはどのように思いますか?

閲覧数:
590
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/6/1815:41:48

質問者さんの考察どおり、レジスター内の薬剤はとっくに切れてるでしょう。

もしかしたら、トラロックを乗り越えたことで、薬剤無しにある程度制御できるよう進化した可能性もあります。

ただ、マモルやその仲間達は、人を食べたいのに食べられない、という状態でしたので、たとえ食人衝動が起きても制御云々以前の問題です。

悠については、実は食人衝動は無いもしくは薄く、そもそも仁さんと同じくレジスターを必要としない可能性があります。

悠は第1話の時点でレジスターの中身と同じ薬を摂取してましたけど、あれで抑制してたのは食人衝動ではなく、アマゾンとしての覚醒そのものでした。

結局、レジスター自体は仁さんから嵌められましたが、アマゾンとして覚醒してしまった後は、実はあんまり意味が無かったのかもしれません。

いずれにしても、ここまでくると劇中でははっきり明かされることは無いでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1819:38:32

    回答ありがとうございます。

    仮に食人衝動を抑制出来ていたとしても、
    通常であれば、レジスターの発光は既に赤色のはずです。

    が、もしかすると、この16日の放送で正体が分かった、
    オリジナルの力によって何らかの変化がもたらされた
    という考え方も出来るのではないか
    と、思えるようにもなりました。

    見た所、あと2話ほどで
    その説明が明らかになる感じではありませんから、
    自分なりに解釈するしかなさそうですね…w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/18 19:38:47

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる