ここから本文です

ドラゴンボール超vsドラゴンボールGT ドラゴンボール超VSドラゴンボールGT ドラ...

yut********さん

2017/6/1000:59:35

ドラゴンボール超vsドラゴンボールGT
ドラゴンボール超VSドラゴンボールGT
ドラゴンボール超VSドラゴンボールGT
戦闘
勝負
試合
対決
喧嘩
誘導
陽動
挑発
バトル
ファイト
コン

バット
ウォーズ
レディーゴー
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが戦ったらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが戦争したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが大戦争したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが全面戦争したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが合戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが会戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが開戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが一戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが実戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが決戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが応戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが攻戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが交戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが抗戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが激戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが熱戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが連戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが主戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが私戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが初戦したらどっちが勝ちますか?
ドラゴンボール超とドラゴンボールGTが緒戦したらどっちが勝ちますか?

コンバット,ウォーズ,レディーゴー,陽動,緒戦,ドラゴンボール,ベジータ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/6/1011:18:08

原作漫画をリアルタイムで読んでいた世代からすると、ドラゴンボールはナメック星編で終わるべきだった。超サイヤ人となった悟空が宇宙最強最悪のフリーザを倒した時点で終わるべきだった。これがだいたいの総意ですよ。

その最大の理由はサイヤ人至上主義となったことでしょう。ベジータをライバル扱いするようになって、それまで共に戦っていた仲間たちの存在がないがしろになった。そして何よりも、地球人とサイヤ人の混血が強いという設定のためにベジータとブルマとをくっつけてしまった流れには愕然とさせられたものです。ヤムチャがないがしろにされた感じと、まるでヒロインがレ○プされたかのような感覚に落胆させられたわけです。
そもそも地球よりも数倍の大きさがあるナメック星が吹き飛ぶほどの戦いがあった後、それ以上の強さのものが地球で戦ってもまるで迫力がないし説得力もない。強さの表現もすっかり限界に達していました。
さらに最大の魅力であったドラゴンボールに対するロマンのようなものが無くなり、ただ死人を生き返らせるための道具になってしまったということもあります。
百歩譲って、GTでやってた邪悪化した神龍たちと戦うというエピソード、そしてGTでのエンディングはまあ許せるという意見もあったりします。

しかしリアルタイムではない若い世代のファンというのは、誰が再強打のという幼稚な視点でしか見てないわけで、それはもはや我々が知っているドラゴンボールではないという感覚があるのは当然でしょうね。

質問した人からのコメント

2017/6/16 08:27:05

ドラゴンボールGTをお勧めして下さい、お願いします
ドラゴンボールGTを推進して下さい、お願いします
ドラゴンボールGTを推奨して下さい、お願いします
ドラゴンボールGTを推薦して下さい、お願いします
ドラゴンボールGTを宣伝して下さい、お願いします
ドラゴンボールGTを布教して下さい、お願い
ドラゴンボールGTを先導して下さい、お願い
ドラゴンボールGTを先導して下さい、お願いします
ドラゴンボールGT大人気
DB超大流行

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stu********さん

2017/6/1001:10:11

全王呼んで一撃

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる