ここから本文です

ペット保険について

sugamominiryuさん

2017/6/1001:46:51

ペット保険について

愛犬(ミニチュアダックスフンド)の歯周病がひどく毎度、動物病院で、手術を検討した方がいいと推奨されます。先日行ったダクタリ動物病院では、愛犬も全身麻酔に耐えうる体ということが一応確認できたので、初めてその気になって、見積もってもらったところ、20万ほどかかるということでした‥(_ _;)

そこで、ペット保険に加入してから受けさせようかと思いますが、どこのペット保険がよいのでしょうか‥?

また、保険加入されているかた、入っていて良かったですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chik4411さん

2017/6/1013:47:06

動物看護師をしておりますが、基本的に歯石の手術は保険適用外のものになるかと思います。
ただ、歯周病がひどいと診断された場合は先生にもよりますが適用にする事も可能です。

ペット保険、色々ありますよね。窓口で適用になるもの、後ほど領収書を送り適用になるもの、手術限度額の違い、入れる年齢…
1度資料など請求されてみてはいかがでしょうか。

20万円はわたしからするとかなり高額な気もしますが…地域によって相場なども違いますかね(*_*)
もし悩まれているのであれば、セカンドオピニオンをされてみては?
料金、保険加入できた場合適用になるのかなど、先生によって考え方も違うかと思います。
長々と失礼いたしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。