ここから本文です

サバゲー初心者です。

nan********さん

2017/6/1004:08:00

サバゲー初心者です。

形が好きで値段が安いのでS&Tタボールを買おうと思っています。
サバゲーで使ったことがある人、詳しい人長所、短所など教えてください

また、他の安価で良い電動ガンがありましたら値段、メーカー、商品名を教えてください

閲覧数:
269
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2017/6/1704:22:49

S&T 製 MTAR-21
装弾数は300発、付属のマガジンが多弾マガジンとなっており、マルイ製多弾マガジンと互換性があります。

まず
【長所】
前述の通り300連マガジン付属
マウントレール標準装備
チャージングハンドルを引くことでエジェクションポートが固定され、popの調整が容易

【短所】
アイアンサイトが非常に見辛い
マウントレール含み上部が少し前後にガタ付く

【個人差】
ブルバップ式で構え易さ、構え辛さを感じてしまうかもしれない

私は実際に使ってみてて思ったのは事は下記に
・リアヘビーではあるものの、片手に銃を持ち走れる
・伏せ撃ちの際マガジンが干渉せず、極力被弾を避けつつに丘下を撃てたりする
・サイクルがマルイ製品と比べ遅い?
・メカボの位置的関係上若干うるさい

以上です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2017/6/1622:18:04

初心者の方ならやはりマルイ製を推します
mp5やステアーのhcで狙って当てる技術をみがくのはいかがでしょうか。
海外製のガンはやはりマルイに比べると精度や信頼度で劣ります
カスタムや分解結合の知識が身に付いてきてから海外製品に手を出す方が無難かと思います

rab********さん

2017/6/1415:51:12

そういう意味では先ず東京マルイ以上のメーカーはありません。

S&Tのタボールも悪くはありませんがはっきり言って当たり外れがはげしく
箱出し(買ったそのまま)でマトモに飛ばないというものも数多くあれば
ちゃんとしたものも同じくらいあるので、これはもう賭けになるか
それともマトモに飛ばないものも自分でメカボまで開けてメンテナンスできて
マトモな状態に整備できる人が買うのならいいでしょう。
股、最近では、そういったことを防ぐために、例えばエアソフト97のようなお店はちゃんと整備してからのものを売ってくれる店も増えています。
その代わり、箱出しよりも多少高くなります。

air********さん

2017/6/1120:06:34

S&T製タボールT-21をチームの初心者用に3年程使用してます。一度も故障してません。
値段の割に使えます。東京マルイでも首がグラつく電動ガンが有りますが、一体設計だからグラつくことは無い。軽い。バレルが長く命中精度もあります。

S&T製タボールT-21をチームの初心者用に3年程使用してます。一度も故障してません。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/6/1111:49:23

タボールは無いですけどプルバップならステアーやファマスが2万円くらいで買えます。
他にも2万円前後で色々ありますよ。
初心者さんならマルイの方が無難でしょう。
http://www.fortress-web.com/SHOP/137489/137515/list.html

hir********さん

編集あり2017/6/1016:46:53

タボールならいいと思いますよ。

プラスチック感がすごくて、他の物に比べて安っぽいですが、信頼性が特別に低いという感じはないです。
ただ、この安っぽさが極まってます。

性能は個体差もあるし、日本向けにショップでデチューンされてるので、そこのトラブルが無いとは言いきれません。