ここから本文です

借地権の中古マンションを迷っています。 ①取り壊しの際、いきなり解体費として...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1006:12:47

借地権の中古マンションを迷っています。

①取り壊しの際、いきなり解体費として一戸あたりいくらとか、まとまった額を請求されたら

という事です。

立地は最高で、銀行、スーパーが両隣にあります。値段は、1ルーム12畳で420万、他に2畳の納戸(サービスルーム)付きで築37年です。
東京都の市部になります。

もし賃貸なら7~8万の家賃だと思います。
割安感があり、10年住めれば十分と思いますので、出来れば現金で買いたいと思うのですが、借地権のマンションで是非確認するべき事を教えてください。

不動産会社に尋ねましたが、まだ前例がなく、取り扱いの経験がないとの事で、はっきりとした答えはありませんでした。

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitunaka25さん

2017/6/1007:14:23

定借付マンションでは、管理費や修繕積立以外に解体積立を新築時から行っていて、差額が解体時の区分所有者が拠出すると、規約に書いてある

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/11 11:48:29

不動産屋さんがわからないようなので、管理会社に直接聞いてみます。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。