ここから本文です

この度、海水魚水槽を立ち上げました、まだ水を回している段階なんですが1つお聞き...

koo********さん

2017/6/1015:18:34

この度、海水魚水槽を立ち上げました、まだ水を回している段階なんですが1つお聞きしたいことがあります、海洋深層水を使っての立ち上げなんですが25℃で比重が1.025あります

海水魚を飼育す

るには少し濃い、比重かと思うのですが調整した方がよいのでしょうか?

RO水で薄めの海水を作り混ぜていこうかと思っています、元々が海の海水なので調整することがよいのか、慎重に水合わせをして海水魚を投入していくべきなのか、教えてください

現在の状況としまして、ここ数日でワラカレと思われる生物がちらほらと見つけられます

よろしくお願いします

閲覧数:
187
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/6/1016:42:03

どちらでも大丈夫だと思いますよ。まだ立ち上がってない状態ですので薄めてもいいですしそのままでもいいです。
魚とっては比重が少ない方が負担にならないと言われています。
まあ他の方なら飼う魚の環境に合わせてやればいいと言うとおもいますが

  • 質問者

    koo********さん

    2017/6/1016:50:00

    魚の負担を少しでも和らげてあげたいので、少し薄めようと思います、と同時に勉強していかないとと言う感じですかね、命預かる者として出来る限りの事はやっていこうと思っています

    回答ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「海水 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる