ここから本文です

飛行機ってリッター何キロですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1015:25:29

飛行機ってリッター何キロですか?

閲覧数:
673
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2017/6/1015:58:34

飛行機の燃費は、リッター何キロという言い方はしませんが、B777 で
1時間当たり 12,000 ポンド位(約 7,000 リットル ≒ ドラム缶 約 35 本)の燃料を消費します。B787 だと、1時間当たり 10,000 ポンド位(ドラム缶 30 本弱)ですね。

まあ、無理やり換算すれば、巡航時の燃費は、リッター 0.1 ~ 0.15 km 位でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/6/1112:47:19

アイドリング ストップ付だと18kmくらいかな

着陸したあとfuel use計を 見て距離で 割って下さい ただし正確な飛行距離は だれにもわかりませんが。

pin********さん

2017/6/1021:25:42

ズバリ、65m/Lでしょうか。