ここから本文です

高校一年生です! 大学は日大芸術学部の放送学部を希望してます! 入りたいと...

yuk********さん

2017/6/1015:33:21

高校一年生です!
大学は日大芸術学部の放送学部を希望してます!

入りたいと思ってるんですが、どんな勉強をすればいいのか分かりません。
教えてください!
また、自分の高校が馬鹿なの

でどんな勉強をすればいいのかも教えてください!
お願いします

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/6/1318:40:09

先ず、河合塾の偏差値でどのくらいありますか?

偏差値60を超えていなかったら、超えるように頑張りましょう。
過去問は、最低80%は確実にできないとお話になりません。

>でどんな勉強をすればいいのかも教えてください!

ここに合格体験記があります。

http://www.nua-broadcast.net/experience/

但し、一般論ではありません。
こういうふうに上手いことやって、切り抜けたという成功物語です。
過去の体験記では、早慶並の難問を選んで徹底的に勉強したというのがほとんどです。(一次試験)


普通、日藝放送学科は早稲田と併願するのが普通で、一次試験の学力試験は満点が常識です。

一次試験で足きりがあり、二次試験も切り抜ける必要があります。
面接でも落ちるのですよ。

ちなみに、今まで高3で質問した人で日藝に合格した人はいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2017/6/1017:00:41

3年生なら、
過去問を解いて出題傾向を把握し
出来ない分野をマスターしていくわけですが
1年生なら授業の完全理解で良いですよ
苦手な科目があるなら
今のうちに中学の復習をしましょう

ご健闘を

pop********さん

2017/6/1016:46:51

物凄い裏金とコネの利く場所という、個人的な印象です
ある意味、私大医学部と同レベル(日大の人、もし読んでたらごめんなさい)

それより受験科目に何があるか先に調べてみては。