ここから本文です

血液検査でアルブミン値が5.2でした。 基準値が5.1のようです。 アルブミン値...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1016:56:30

血液検査でアルブミン値が5.2でした。
基準値が5.1のようです。

アルブミン値が高いとどんな問題があるのですか?

閲覧数:
1,875
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2017/6/1018:40:15

貴方はアルビミンの数値に拘りが有るのですね。簡単に説明します
アルビミンが高いと脱水症ですのでごまめに水分補給をする事です
低下の時には、営養不良、肝障害、消耗性疾患、
偏った食事はせずに
食生活改善をする事です、尚、貴方のアルビミンの数値は正常ですので余り心配しない事ですね、今は暖かい日が続いているので水分補給だけはする事です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1020:37:47

    ありがとうございます
    安心しました

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/16 19:47:39

水飲みマフ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke_********さん

2017/6/1017:30:12

血清アルブミン値が高くなるのは、脱水により血管内の水分が減少し濃縮状態にあるときです。

nno********さん

2017/6/1017:06:49

正常値は3,8~5,3です。5,2は何の異常もありません。