ここから本文です

サイズ80のTシャツは2歳の子でも着れますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1017:22:09

サイズ80のTシャツは2歳の子でも着れますか?

7月で一歳になる息子がいます。
サイズ80のTシャツを頂いたんですが、とても可愛いので来年の夏、2歳になった頃も着れたらいいなぁと思いました。

細身の体型じゃないと着れないでしょうか?

閲覧数:
449
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/6/1304:02:13

半袖なら来年と言わず、今年いっぱい着せたらいいかと。

今時の人はロンTに半袖重ね着しないのかな。

夏ーって柄じゃなければ、秋も春もいけると思います。

うちの息子は長袖ロンパースにTシャツ重ね着よくしてましたよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1406:28:28

    ほんとですね!
    その着方を考えてませんでした!
    秋も重ね着してみたいと思います☆
    ありがとうございました(^ ^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2017/6/1301:01:19

うちの娘、二歳で成長曲線外れるほど小さいですが、80は丈がツンツルてんです。Tシャツはお腹まわりがパツパツなので無理そうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/6/1101:52:17

8月生まれで今年2歳になります。
小さめなので今80です。

去年は70を着てました。

dip********さん

2017/6/1100:27:03

二歳二か月の女の子がいます。11㌔です。
ほぼほぼ90サイズですが、80もたまに着てます。
長袖、長ズボンじゃなければ結構曖昧というか融通が利くと思いますよ。袖が長すぎるとかズボンを引きずるとかじゃなければ・・・・ただ、お腹周りがパツンパツンならやめたほうがいいかと(^_^;)

同じ理由で95や100サイズの半袖半ズボンを着せたりしてます。

f_5********さん

2017/6/1022:23:03

うちの子は今一歳四ヶ月で
90着てます。80でも着れますがちょっと小さいかな〜。

娘も2歳で90着てましたよ!
娘は未熟児で生まれて、ずっと平均よりちょい下でした。

shk********さん

2017/6/1022:18:55

子供によると思いますが、うちはポッチャリさんで夏に2歳ですが80のTシャツ着れています。

ちょっと腕通す時と脱ぐ時が窮屈かな?といった感じですが、着てしまえばぴったりです。
首回りがボタンのやつなら着れますが、ただの丸首だと頭がはいりません(笑)