ここから本文です

ばんざいしているお地蔵さん 街中でチラッといくつかのお地蔵さんを撮った写真...

mar********さん

2017/6/1719:00:05

ばんざいしているお地蔵さん

街中でチラッといくつかのお地蔵さんを撮った写真が飾られているのを見ました。
そのなかで一枚の写真に何体かのお地蔵さんが写っていて、そのお地蔵さんたちは

本(?)を読んでいたり、まるでばんざいしてるかのように両手を挙げていたり、とふくふくとしたお顔に微笑みを浮かべながらのスタイルにとても可愛らしく思えるものがありました。
その写真のしたにはタイトル(「楽」)とだけ書かれており何処のお地蔵さんの写真なのかわかりませんでした。

とても気になってしまって、自分で検索してみても思うようにいかず、こちらでご存知の方がいればと思い投稿させていただきました。

少ない情報でわかりにくくてすみませんが、何処のお地蔵さんなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/6/1807:06:48

お地蔵さんのポーズっていろいろありますね。幾つか調べてみました。お探しのお地蔵さんがあるかどうか。
バンザイ
兵庫県神戸市 須磨寺
福井県大野市 黒谷観音
和歌山県 高野山 龍泉院
神奈川県伊勢原市 大山の茶湯寺
京都 祇園のぎおん石(お店の中庭)

読書
静岡県伊東市の清雲寺
千葉県 麻綿高原 妙法生寺 天拝園
千葉県松戸市 宝蔵院

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる