ここから本文です

ネコが食べた物を吐いてすぐに食べるんですけど大丈夫なんでしょうか・

mak********さん

2008/7/223:40:09

ネコが食べた物を吐いてすぐに食べるんですけど大丈夫なんでしょうか・

閲覧数:
256
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2008/7/304:11:15

食べたあとすぐで
形が残っている半固形のなら大丈夫です
ネコの習性です
(吐いたものは食べないコもいますが)

空腹時に突然吐いたり
胃液のようなものを吐いているようなら
体調不良や病気の可能性がありますので
お医者さんに診てもらってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owq********さん

2008/7/712:09:33

吐いたものは、他の様子にもよりますが、
もともと猫は消化器官が弱く、吐いては食べてを行う生き物です。
もちろん、他の猫が吐いたものを食べたりもしますよ。
まぁ、衛生面などからはいたものをすぐに除去して消毒はしますが、
吐いた、食べた、悪い、ではないと思います。

dol********さん

2008/7/604:38:59

ケダマじゃなくえさを吐いてるようなら病院で見てもらってください。
栄養が吸収されず、やせてしまいます。
血液検査してもらえば病気かどうか分かりますし。。

mam********さん

2008/7/423:30:41

猫ちゃんはずっと飼ってるんでしょうか?
野良の母猫は自分が食べてきたご飯をもどして、子猫にあげます。
もし野良でメスの1歳以上の猫ならその可能性があります。

すごい母性本能ですよね~

もし違うなら猫ちゃんの歯かはぐきが病気の可能性もありますので
病院で血液検査等してみてはいかがでしょうか?