ここから本文です

ガーディアンズオブギャラクシーリミックス見た人に質問です。 スタン・リーが...

cho********さん

2017/6/1023:07:38

ガーディアンズオブギャラクシーリミックス見た人に質問です。

スタン・リーがどこかの星でおしゃべりしていて、
「その時私は配達員で」
みたいなことを言っていました。

この配達員って、なんの映画のカメオの時ですか?
MCUの映画は全部見てますが、忘れちゃいました。
あと、スタン・リーのおしゃべりを聞いてたキャラは何ですか?
前に出てきてたのかも知れないけど、これも忘れちゃったので教えてください。

閲覧数:
499
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2017/6/1119:26:23

>この配達員って、なんの映画のカメオの時ですか?

シビルウォーです。
ラストで、トニーにキャップからの手紙を渡したのがスタン・リーですよ。

>あと、スタン・リーのおしゃべりを聞いてたキャラは何ですか?

『ウォッチャー』という、マーベル世界の監視者です。
簡単に言うと神様に近い存在で、地球を監視し記録している人達であり
たまにアドバイスをくれたりします。
今までカメオ出演し続けてマーベル世界を見て来たスタン・リーとウォッチャーの夢の共演、というネタなんです。
実はスタン・リーもウォッチャーだった?なんて説も出ているくらいです。

ウォッチャーは今までのMCUには出ていません。
ウォッチャーは月に住んでいますから、宇宙が舞台のGOGだからこそ出せたキャラと言えます。

ちなみにウォッチャーは、宇宙に未曾有の危機が迫っている時のみ地球人に姿を見せ、不吉の前兆として扱われていますから
今後のマイティーソーやインフィニティウォーなどの暗示の意味もあるのかもしれませんね。

  • 質問者

    cho********さん

    2017/6/1223:24:40

    詳しい説明ありがとうございます!
    助かりました。

質問した人からのコメント

2017/6/12 23:28:31

みなさん、どうもありがとう。

BAは、ウォッチャーについて詳しく教えてくれた方に。
全然知らなかったので、教えてもらえて助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2017/6/1118:47:27

>この配達員って、なんの映画のカメオの時ですか?

シビルウォーです。
ラストで、トニーにキャップからの手紙を渡したのがスタン・リーですよ。

>あと、スタン・リーのおしゃべりを聞いてたキャラは何ですか?

『ウォッチャー』という、マーベル世界の監視者です。
簡単に言うと神様に近い存在で、地球を監視し記録している人達であり
たまにアドバイスをくれたりします。
今までカメオ出演し続けてマーベル世界を見て来たスタン・リーとウォッチャーの夢の共演、というネタなんです。
実はスタン・リーもウォッチャーだった?なんて説も出ているくらいです。

vai********さん

2017/6/1023:24:22

シビルウォー だよ~
https://www.youtube.com/watch?v=s22K4Pd6rA8

聞いていたのは ザ・ウォッチャー だよ~

VAIBS

シビルウォー だよ~
https://www.youtube.com/watch?v=s22K4Pd6rA8...