ここから本文です

ワーキングホリデービザは各国で一回しか使えないと聞きました。

hug********さん

2017/6/1023:16:48

ワーキングホリデービザは各国で一回しか使えないと聞きました。

ワーキングホリデービザの期限が切れた後にまだその国で仕事がしたい場合、どうすればいいのですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2017/6/1101:41:38

ワーホリって、そもそもなんだと思ってます?
仕事するためのビザじゃありませんよ?
観光や、外国人に来てもらうための宣伝みたいな
ものです。
だからチャンスが1回なんです。
そもそも軽いバイトぐらいしか不可じゃないですか?

外国で仕事をする場合は「普通は」就労ビザを発行して
もらった上で、働くんです。
なお就労ビザは自らが申請するのではなく、仕事を
依頼する側(会社など)が申請します。
つまり仕事があって初めてビザが出るので、行ってから
仕事を探すという設定自体、外国人には最初から
存在しません。

留学などでもバイト出来ることはありますが
勉強や就学が前提なので、当然ながら働くのに
制限があるでしょうね。
あるいはバイトでも全くダメか。

質問した人からのコメント

2017/6/11 08:54:58

そうだったんですか!こちらの情報不足でした( ; ; )詳しくありがとうございます!
自分でもしっかり調べてみますm(_ _)m

「ワーキングホリデー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/6/1023:48:39

就労ビザを取れば済む話。

hir********さん

2017/6/1023:38:20

ワークを取れば良いですよ。

aki********さん

2017/6/1023:31:03

相応のビザを取得してください