ここから本文です

ヘアドネーションしたことある人に質問。 美容室で切ってもらいましたか? 自分...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1801:00:05

ヘアドネーションしたことある人に質問。
美容室で切ってもらいましたか?
自分で切ってから美容室に行きましたか?
友人、知人に切ってもらいましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/6/1801:54:35

先日ヘアードネーションしてきましたが、私はヘアードネーション協賛美容院にて切ってもらいました。
自分で切るのはまず上手く31cm以上で切れるか、髪がちゃんとまとまった状態で切れるかどうか、技術面でかなり不安でしたし、また自分で切ろうと友人にお願いしようと、切った後どうせ美容院に行かねばならないからです。
私が行った美容院ではカット代が割引になりましたよ。髪を小分けに束ねて、カミソリで綺麗にカットしたものを束ねてジップロックで保存されており、一定数たまったら送る、という形を取っておられました。ドネーションを受け取る側も、小分けに受け取るよりは一気に受け取る方が処理も楽でしょうし、プロの手で綺麗にきっちり束ねられた髪の方が加工もしやすいかと思います。

近辺に協賛美容院があるのであれば、ぜひともそちらをお勧めします。また、協賛でなくても、手順を書いた紙をプリントアウトして持って行けば引き受けてくれるところもあるようです。
質問者さんが伸ばした大切な髪をドネーションされるのですから、確実に出来る方法を取られることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヘアドネーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2017/6/1807:18:17

娘がドネーションしましたが、美容院で切ってもらいました。
一般の美容院でしたが、ヘアドネーションについて説明して規定に合うように切ってもらいました。
なるべく長く切れるよう数カ所に小分けで束ねてくれました。
後ろや頭頂部を自分で切るのは難しいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる