ここから本文です

東京五輪の新種目にジョージアのチダオバとセネガル相撲とトルコのオイルレスリン...

kws********さん

2017/6/1100:36:49

東京五輪の新種目にジョージアのチダオバとセネガル相撲とトルコのオイルレスリングとバチバチのしばき合いをするミャンマーラナウェイが正式種目にならなかったのはなぜですか。

チダオバ,ミャンマーラナウェイ,オイルレスリング,セネガル相撲,ジョージア,Lethwei,ミャンマラウェイ

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2017/6/1121:32:31

競技人口が少なく、スポーツ種目としては全く見方が違ってますからね。わざわざ素手とか、わざわざオイルとか。マイナス面が大きいのです。

因みに『ミャンマラウェイ』と言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/6/1110:30:41

ラウェイは危なすぎるですね

2017/6/1101:58:01

ミャンマーラウェイは頭突き肘ありで危険すぎ
トルコのオイルレスリングはオイルで掴み所がないからすげえ疲れる

ace********さん

2017/6/1101:36:13

ラナウェイって
ランナウェイをスカしてネイティブの発音っぽく
表記してるみたいだね。

素手で殴り合う格闘技なら
「Lethwei」だから
何語風に発音しても
Nの音は入ってこないと思うけど。

インドのカラリパヤットが
正式種目に入らなかったのは納得できてるの?

sil********さん

2017/6/1101:02:18

どれも日本で競技人口が少ないからだと思いますよ(ノ´∀`*)