ここから本文です

初めまして。 いつもsunflower_blue_blue_skyさんの投稿を驚きと関心を持ちながら...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1106:35:26

初めまして。
いつもsunflower_blue_blue_skyさんの投稿を驚きと関心を持ちながら見させていただいていました。
二人目のお子さん、おめでとうございます。何点か是非伺いたいです。

もし答えにくい質問でしたら大丈夫です。
最近、食事量が増えたのですね!

別の質問で、
一日、10kgの米を平らげると答えられていましたが、
最近、一番食べた日はどんな感じでしたか?
その日、一日の食事をそれぞれ具体的に教えてもらえませんか?(以前に朝食、昼、夕食などのでそれぞれで投稿されてたのを拝見しました。そんな感じだと嬉しいです。)

あと、前よりトイレの量も増えましたか?
最近のトイレの最大のお話伺えたらと思います。

いきなり変な質問ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

回答リクエスト、承知しました。

1. 最近、食事量が増えたのですね!最近、一番食べた日はどんな感じでしたか?その日、一日の食事をそれぞれ具体的に教えてもらえませんか?

→ 食事量はだいぶ増えてしまいました。最近一番食べた日の食事の内容とのことですが、昨日以前に食べたものの内容を思い出すのって結構難しいので、今日食べたものの内容で回答させて下さい。一番食べた日でなくてすみませんが、今日食べたものを思い出すだけで精一杯だったので。

今日食べたものはだいたい以下のような感じでした。ちなみに毎日だいたいこんな感じで、恥ずかしいんですが、だいたい毎日、1日9食です。

かなり頑張って思い出したつもりですが、食べたことを忘れてしまった食べ物もありそうな気がします。

●朝食1回目(4時頃。下の子の夜間授乳のあと)
ご飯、納豆12パック、卵8個ぐらい、豚汁(ラーメンどんぶりに3杯か4杯ぐらい)、りんご4個ぐらい、グレープフルーツ1個、ヨーグルト2箱

●朝食2回目(7時頃)
ご飯、鶏むね肉(2kg)のチキンピカタとつけあわせ野菜、焼き魚(秋刀魚4尾)、根菜の煮物の残り、豚汁(ラーメンどんぶりに3杯か4杯ぐらい)、ヨーグルト2箱
(豚汁とヨーグルト以外は夫と一緒にふたりで食べた量です。とはいえ、夫は少食なのでほとんど私が食べましたが。)

●早お昼(1回目の昼食。10時半頃)
そば(乾麺で500g×2袋=1kg)、冷凍食品の煮物(確か3袋)、ご飯、豚汁(ラーメンどんぶりに3杯か4杯ぐらい)

●お昼ご飯(2回目の昼食。12時頃)
ご飯、イワシの生姜煮(イワシ30匹ぐらい使用)、豆腐と野菜と卵の炒め物(大きな中華鍋1杯分)、野菜のデトックススープ(ラーメンどんぶりに3杯か4杯ぐらい)、ヨーグルト2箱

●午後の食事(3回目の昼食。14時半頃)
ご飯、豆腐のお好み焼き(豆腐8丁ぐらいとキャベツ一玉使用)、野菜のデトックススープ(ラーメンどんぶり3杯か4杯)

●1回目の夕食(17時頃)
鶏肉と野菜のカレー、ゴーヤと野菜と卵と豚肉の炒め物(大きな中華鍋1杯分)、野菜のデトックススープ(ラーメンどんぶりに3杯か4杯)、ヨーグルト2箱

●2回目の夕食(19時頃)
鶏肉と野菜のカレー、ご飯(カレーで食べたのとは別に白米を食べました)、納豆9パック、卵6個ぐらい、サラダ、野菜のデトックススープ(ラーメンどんぶり3杯か4杯)

●寝る前の食事(21時頃。帰宅した夫と一緒に)
鶏肉と野菜のカレー、鶏むね肉(2kg)の酒蒸し、鶏むね肉とチンゲン菜のみそ炒め(大きな中華鍋1杯分)、ブロッコリーとかニンジンとかじゃがいもとかを塩麹で味付けして蒸した蒸し野菜盛り(大きなフライパン1杯分)、野菜のデトックススープ(ラーメンどんぶり3杯)
(スープ以外は夫と一緒に食べた量です。但し、夫は少食なので、朝食と同じようにほとんどを私が食べ尽しちゃいましたが。)

●夜食(24時。下の子の夜間授乳のあと。実は食べながらこれを書いていて、いま食べ終わったところです)
ご飯、おでん(2パック)、野菜のデトックススープ(ラーメンどんぶり4杯半)、ヨーグルト4箱

他に飲み物として、牛乳を今日1日だけで6パック(6L)飲んでます。子供の頃からの習慣で、牛乳が水替わりなんで。

2.あと、前よりトイレの量も増えましたか?最近のトイレの最大のお話伺えたらと思います。

→ トイレの量は以前と比べたら、明らかに増えてしまいました。以前の「大量」が今の「普通」ぐらい、いやむしろ今からみたら「普通以下」な感ありますんで(笑)。

最近のトイレの最大の話ですか。。。言うのはちょっと恥ずかしいんですが、ちょっと前にざるそばの食べ放題をやって、お蕎麦を沢山食べたことがあったんですが、その後、いままでにないすごい量を出してしまいました。そんなときにかぎって外のトイレだったんで処理も大変で。。。(><)

このときはたぶんトイレの方の「自己記録」を更新しちゃってたと思います(笑)。

これ以上の詳細は恥ずかしいですし、汚い話ですんで、勘弁してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる