ここから本文です

スタートレックディスカバリーについて

fl@shさん

2017/6/1107:14:42

スタートレックディスカバリーについて

来年Netflixで配信予定の、ディスカバリーですがこれ皆さんQは出ると思いますか?

昨今の劇場版は、Qもボーグも出ないので全然スタートレック感が無くて退屈でした。
ですので、ディスカバリーではQやボーグが再び登場したり尚且つ生命体8472が居る別次元に行ったり
壮大な展開をやって欲しいんですが、どうですかね。

やっぱり劇場版の延長で、単なる政治・紛争ドラマになっちゃうんですかね。
皆さんのご意見、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2017/6/1119:25:58

John de Lancieの年齢がネックになり再登場はないでしょう。
彼もいまや69歳です、と思いましたが

人間ではない。寿命が無く、性別も自由自在で、どんな種族にもどんな生命体にも変身できる

から
「いまの私はこういう姿だ」
となれば関係なくなりますね。

クリス・パインの劇場版はあれはあれで面白かったですよ。
スタートレック:エンタープライズの悲惨な状態からはよくなることを期待します。

Star Trek - U.S.S. Kyushu [スタートレック総合サイト]がまた活気つけばいいなあ。

• 質問者

fl@shさん

2017/6/1121:26:10

クリス・パインが演じたカークが、Qと出会ってたらピカードのように冷静(冷静さを煽るようQは、ムチャクチャして来るでしょうけど)に、淡々と対応出来たのかやってもらいたかったですよ。

ピカードは年齢も、経験も豊富だったのでQの圧倒的なパワーに翻弄されながらも、異常な精神の奴と何とか渡り合えてましたが
    若いカークは、倒そうとし圧倒的なパワーで返り討ちにされて殉職して終わりそうな気がします。

だからこそ新作では「先輩から、私が何者なのか聞く機会を与えてやる。」と強制的に、過去の艦長が全員一堂に会される話があると面白いなと思います。

ジョンさんも、今の姿(69歳なら69歳の姿)で出れば良いと思いますよ。
    久々の登場の最初の時だけ、ジョンさんがQとして登場し最初だけ、ちょこっと会話してその後、二代目の姿に容姿を変えれば問題無しですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2017/6/1108:06:22

ボーグに関しては・・・既に、ENT(第49話:覚醒する恐怖)で出演?しているので可能性は考えられます。

個人的には・・・時間・空間に制約の無い「Q」には、ぜひ出演して貰いたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nnk********さん

2017/6/1107:43:30

まだボーグやQとは出会って無い23世紀初頭の話ですから出てこないと思います。スタートレック正史として描かれる様なので過去の歴史を書き換えるのは難しのでは無いでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる