ここから本文です

「私は組織的犯罪集団の一員ではない」を突き詰めると、「私が所属している集団は1...

you********さん

2017/6/1111:48:48

「私は組織的犯罪集団の一員ではない」を突き詰めると、「私が所属している集団は100%組織的犯罪集団ではない」と考えている個人と、「あなたが所属している集団はあなたの知らないところで組織

的犯罪に関与している可能性がある」と考えている捜査当局の見解の相違が問題であって、「私が所属している集団が組織的犯罪に関与しているのを知らなかった」人が捜査の対象になるかならないかの問題となると思います。
私がその立場なら身の潔白を示すために捜査の対象になった方がいいのか、捜査当局のでっち上げで有罪になるのが怖いから捜査の対象にならない方がいいのか、どっちなのでしょう?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yph********さん

2017/6/1114:30:27

未だ、新しい報道をご覧ではないようですね。法相は、衆院では「対象は組織に限る」と言いましたが、参院では、それ以外も対象と明言しました。

質問した人からのコメント

2017/6/17 19:52:40

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる