ここから本文です

XR100モタードを持っています。 今度、リアサスを交換したいです。 XR100...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1112:42:48

XR100モタードを持っています。
今度、リアサスを交換したいです。

XR100用で安いメーカーは、タケガワしかないようです。

APE用も取り付けできるようだけど、XR100とはスイングアームの長さが違うから、ダメですとショップの人から教えてもらえました。

APE用は、やはりだめですか?

金額では、武川のXR用リヤショックしか予算はありませんが、このショック取り付けた人で、実際走行性能はいかがでしたか?

今取り付けているショックは、純正ですがふにゃふにゃです。

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/6/1121:56:15

長さが多少違うかもしれませんが問題はないです。自分はエイプにXRモタードのリアサスをつけてましたが問題はありませんでした。スイングアームの長さが違うと言っても全長でたしか3~4cmでリンクの取り付けはそれほど違いません。性能ですがやはり純正をちょっと固くした位です。でも敢えてエイプ用ではなくXRモタード用を付ければいいのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1215:45:21

    ありがとうございます。
    XR用ですと武川の青いショックがありますが、青色が好きではないのです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/13 10:14:39

皆様、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dizumiさん

2017/6/1122:13:07

スイングアームの長さがXRモタードの方が長いので、エイプ用だと初期入力がどうしても柔らかすぎる気がします。
それでも純正に比べればマシですが…
街乗りは問題ないレベルかと思います